「びわっちさん
 
Mother Treeのコンセプトの写真…こういうの作りたい。
 
んで、こういうところでお話会したい。
 
なんか、火を囲んだイメージで。」
 
 
と話していた
陽子ちゃんがとりかかったのは…

 

 

 

2018年5月22日一夜一
 
 
 
魔法の森創り始まる。
 
まずは、魔法使いのおうちから着手。
→粘土が柔すぎる
→外壁は、ロッジ風で且つ草がぴんぴん出てる感じに仕上げたい。
 
粘土の種類リサーチと粘土に木を接着する方法調べる。
(今は爪楊枝で支えてる)
 
お庭のテーブル
→ニスとかでちょとヴィンテージ感だしたい。
釘を打ち付けた風合いもだした。
椅子は切り株をそのまま利用。
 
家の中のインテリアも創りたいから、家の大きさどうしようか?と、思った。
 
 
この木たち、木の香りがして。
描いたり、創作したりの間。
クンクンすると、森林浴してる感じがする。
 
なんか、この緑の芝生シートに
ねっ転がりたい気分になる。
勝手に想像の世界でねっころがってるけど。
 
この香りをみんなに届けたいなぁ。
 
 
 

 
 
2年前…
2016年9月13日・14日の2日間
わたしたちは長崎にいました。
 
 
 
 
 
 
何がキッカケだったのか…
この頃あらちゃんに『編集長』というニックネームをつけ、『編集会議』と銘打ち
 
 
 
 
 
 
プロジェクトについて妄想を巡らせました。
 
 
 
 
 
 
びわっちプロジェクト outlander〜時(TOKI)の旅人〜 構想図(仮)をきょんきょんが作ってくれ
 
 
 
 
 
 
そこには、陽子ちゃんがジオラマを作ることが記されています。
 
 
 
 
 
 
半年後…3人は発起人となり
 
 
パーティの後…
わたしは糸島へ移り住み、
ゆっくりゆっくり充電の時間(とき)を過ごし
 
 
 
 
 
 
1年が過ぎ…
虹の魔法使いさんたちの魔法学校の帰り道
 
 
 
 
 
 
きょんきょんと色んなことを思い出します。
 
 
1年前のパーティ
わたしの誕生日会を兼ねて企画されたものだったけれど、
 
あのパーティみたいに前祝いだったんじゃないですか?」と言われてハッとしました。
 
 
それで
みんなで未来を思い出してみて
浮かんだ景色をコロンとこの世に生み出すことをはじめてみたのです。
 
 
 
 
 
 

「早く大人にならなきゃ」「大人らしくしっかりしなきゃ」と、一生懸命に頑張りすぎて いつの間にか「本当の自分」を見失ってしまった。

 

そんな大人が「本当の自分」を取り戻し、私が私として生き直す場所を、自分らしい輝きを取り戻す場所をわたしは作りたい。

 

Mother Treeは、魔法を操る素敵な魔女の隠れ家。

魔法の国は、魔法使い&魔女が自由に遊べる広場。

 

子どものような無邪気なエネルギーで愛を循環させたい

 
 
 
わたしの手のひらサイズの世界から
 
わたしの想像もつかないような世界へ
 

 

 

 

 

【魔法のアイテム】

 

第一弾「びわっち×とびばこ珈琲」コラボ COFFEE BAG先行発売は完売。一般発売は、本日開始。

 

好きのエネルギーに溢れた

わたしたちが大好きな人・物とコラボしたり

 

ものづくりが好きな魔法使い&魔女がオリジナルアイテムを生み出すかもしれない。 

 

 

 

【魔法学校】

 

・六感をひらく魔法使い

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター7期 沖縄)募集中

 

・虹の魔法使い

彩Coセラピスト養成講座

 

「魔法学校長ミンク」produce

色と香りの魔法使いNahokoの「心を旅するアロマテラピー」

 

 

・ハーブ・アロマ、クリスタル、料理…etc

 

 

 

【魔法の儀式】

 

6/15  わたしのためのレクイエム@福岡

 

6/19  わたしのためのレクイエム@東京

 

 

 

【文字の魔法】【声の魔法】【美の魔法】…

色んな魔法使い&魔女が現代に蘇るといいな♡

 

 

 

魔法の国プロジェクト スポンサーのみなさま

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

イベント・講座)最新のお知らせ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

Mother Tree ホームページ

 
Mother Tree事務局 ブログ :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
 
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

 

 

 

 

読者登録してね