わたしのもうひとつの名前について

 
この記事 にしたところ
 
こんな ↓  ↓  ↓ コメントをいただきました。




 
{3FB874F7-B489-4E08-AD71-EC3344B30237}





alaさん ありがとうございます♡ 
 
わたしもびっくり‼︎です(笑)





とりとめのないことを書きますので
 
ご興味があるかたのみお付き合いください。
 
 

 
 
{B589B515-CAD4-4735-AC05-5FF27DDF245F}
 
 
 
 
 
みなさん 『マルガリータ』 というカクテルの名前は

よくご存知だと思います。
 
 
ジャン・デュレッサーというバーテンダーが考案し、

若き日の亡き恋人の名前をつけたカクテル。
 
 
 
 
{6776E78B-82E0-4912-89C4-B83D747BBB93}
 
 
 
 
わたしの洗礼名も『マルガリータ』
 
なので、彼がお店を手放すとき、

ラストにつくってくれたのは“マルガリータ”でした。
 
 
 
 
 
さっき 思い出したのですが……
 
わたし、どこで覚えてきたのか全く覚えていないのですが、
 
なぜか 子どもの頃から“マルガリータ”が好きでした。
 
好きというか、気になっていました。

 
 
水屋と呼んでいた食器棚にあった瓶を取り出しては

手に取り、眺めを何度も繰り返していました。
 
 


 
{B77DC1A9-0A90-4546-B046-60ACF821A47E}
 
 


 
テキーラだったと思うのですが
 
瓶に“マルガリータ”と表記されていた記憶があるので、
 
彼にに尋ねてみたところ

こんな画像が送られてきました。
 
 
 
 
 
{8B6514F4-1279-4F94-AEB2-454BC021566B}
 
 
 
 
こんな感じだったと思う。。。
 
 


 
で…
 
このやりとりをしているときにもうひとつ思い出したのです。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
ライムじゃなくてレモンだったけど、
 
こんな風に

絞ってグラスにつけて、塩をつけて
 
“マルガリータ”と瓶に表記されたお酒を
 
わたしが注いでいたことを (゚o゚;;
 
高校生の頃…彼と出会った頃のことです。


 
なんでそんなことをやろうと思ったのかとか全く記憶にないのですが、

彼に「初めてマルガリータをつくったのはいつ?」と尋ねたら
 
「大学2年だから、20歳かな」と。

彼よりも先に、まねっこだけど“マルガリータ”を作ってみていました。


 
これを思い出したら涙がとめどなく溢れてきて
 
カフェにいたから困ってしまいました。
 
 
 
 
 
それと
 
彼が投稿していたブログ
 
 
 
{1BCA188C-22FC-4E1B-A5C4-D3DBEC4807B1}
 
 
 
 
{8F998659-435B-4BF5-9641-8D821ABD18F9}

 

 
「映画『君の名は』 は、美和は今すぐ絶対観た方がいいよ。必ず何か思い出すから。
 
あ、俺が行ったら たまたまやってた『君の名は』の特別展示をやってたのは 『TenQ(天球)』 だよ。
 
名前のサインだ。」
 
 
 
こんなメッセージも彼から届きました。



 
TEN-Q=天(空の)球


 
 
 
そもそも、この映画
 
 
 
{164DD324-FE7B-434B-A609-6EBCE36DB702}
 
 
 
タイトルが 君の名は。
 
 

思いっきりサインというかヒントだと思います(笑)
 

 
 
昨日、「名前にヒント」と“ふと”思い、
 
“ふと”浮かんだところに行くことを決めたら、
 
そこの土地のかたからお呼びがかかりました(笑)
 
 
 
 
 
{65DD002B-BC51-4B55-A0DB-A1C60DB68B10}
 
 

 
今週 大阪で開催した出版記念イベントは
 
テーマが 『時間旅行』 のクルーズ。
 
まさに 時の舟 です。
 

 
 
 
もうひとつ。
 
今月末、わたしが船で旅する行き先は......
 
 
 
{11910737-C9D5-4AB8-B1E2-68501FA6BC7C}



 

alaさん のように書くことが好きな好きな人に
 
つい最近、『編集長』というニックネームをつけました。
 
“あら”ちゃん という女性です。

 
3月の出版記念イベントのときにも
 
alaさん   “あら”ちゃん のお話しをしたのを
 
さっき思い出しました。
 
内容は、全く覚えていないのですが(笑)
 

なんだか、いてもたってもいられなくなり

“あら”ちゃん にこのことを伝えたら

ふたりは、もう繋がっていたんですね(⌒▽⌒)



わたしたちは
 
みんなで一体何を思いだそうとしているんでしょう。
 
 
 
{91B38965-BC55-443A-8884-A1BC545020F7}
#未来の“わたし”を思い出す〜愛される心のつくりかた〜より
 
 
 


alaさん わたしがわたしを思い出すヒントを届けてくださり

本当にありがとうございます♡




* * * * * * * * * * * * * * * 



【募集しています】


 

いよいよ明後日!!わたしがわたしに祈る時間をご一緒しませんか?
■あなたも“受信”できるかもしれない@東京
『未来のわたしを思い出す ~愛される心のつくりかた~ 』出版記念イベント

出版記念イベントFBページはこちら

 

 

 

日時 : 9月7日(水) 19:00~20:30

 

場所 : セレス高田馬場 チャペルSANTA ANGELI

 

詳細・お申し込み >>> こちら

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * *
【随時更新中】現在募集中のイベント・講座 


【現在募集中】心屋塾 初級セミナー(びわっち



【現在募集中】心屋塾 オープンカウンセリング(びわっち


 

 

びわっちマスター3期 愛される心とカラダのつくりかた~六感をひらく~(沖縄)

 


※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

  


 
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205 



* * * * * * * * * * * * * * * *

 
未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド
¥1,800
Amazon.co.jp
【随時更新】電波妻ご感想 >>> こちら
 
 
 
■読んでみてくださいね■


愛される“心”のつくりかた メルマガの購読お申し込み >>> こちら



↓ びわっちブログ ↓

月夜ヘッダー




↓ Mother Tree 事務局ブログ ↓

MTショートカット




Facebookページのフォロー よろしくお願いします!!

びわっち Facebookページ

Mother Tree ~cocoro~
Facebookページ

Mother Tree ~wedding~ Facebookページ




結婚式パーフェクトレッスン

 



読者登録してね