結婚式パーフェクトレッスン・愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」長崎・福岡

長崎・福岡のMother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「TCカラーセラピー」「心屋式リセットカウンセリング」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

Mother Treeは


2012年 結婚式のリハーサル「結婚式パーフェクトレッスン」をスタートさせました。
福岡を中心に全国各地でレッスンを行っています。
『花嫁様はもちろん、新郎新婦おふたりを、親御様と同じまなざしと想いで受けとめ、
しっかりサポートする』 そのような想いで日々新郎新婦さまのサポートにかかわっています。


2013年 「愛される”心”のつくりかた」をコンセプトに
自分の心と身体に向き合う、感じる場として、「TCカラーセラピー」を中心に
様々なセミナーやワークショップの開催をスタートしました。


2014年春から 「心屋リセットカウンセリング」の手法をとりいれた
心理カウンセリングも行なっています。


2015年春からは、心屋塾認定講師として「心屋塾 初級セミナーを開催しています。


2016年夏「未来のわたしを思い出す~愛される心のつくりかた~」を出版しました。



このブログでみなさまの「答え」が見つかりますように願っています。


結婚式パーフェクトレッスンのMother Tree  http://mt-wedding.com/


愛される”心”のつくりかた Mother Tree~cocoro~ http://mt-seminar.com/

{949FA402-3A69-4A15-A2A2-A10CD1E24E9B}

 

 

 

 

何度見てもかわいい♡ 

 

もともとかわいいうさこさんが 伝授した必殺技をつかったショット。

 

 

■キラキラ結婚式の舞台裏/実は、秘密の特訓を受けておりました♪

 

 

 

うさこご夫妻も絶賛してくれたこのレッスンを

 

世の中に広めてくださるかたを養成する講座を開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

【結婚式パーフェクトレッスンとは】

 

 

♡結婚式や前撮りにレッスンって必要なの?

 

「会場の方からリハーサルがあるから大丈夫と言われました。」

 

新郎新婦様からよくお聞きするお話です。

 

では、結婚式リハーサルってどんなものをイメージされていますか?


きっと皆さんがイメージされているものとは全く違います。

 

 

挙式の約30分前に担当者が段取りを説明する。


これをリハーサルと呼んでいることが多いのです。

 

私は司会者・プロデューサーとして

 

これまで1,000組以上の結婚式に立ち会ってきました。


毎回様々なドラマがあり素晴らしく感動します。


でも・・・「ちょっと残念」「もったいない」

 

そんな場面があるのが本音です。

 

 

♡当日のおふたりは注目の的です。そして映像に残ります。

 

新郎様・・・・・・

 

左か右、どちらに立つかご存知ですか?


新婦様が美しく見えるベールアップの方法をご存知ですか?


新婦様のエスコート術をご存知ですか?


タキシードを着こなすコツ、ご存知ですか?


挙式当日、震えない自信がありますか?

 


新婦様・・・・・・

 

ウエディングドレスで上手に歩ける自信がありますか?


新郎様にリードを任せられますか?


指輪の交換の時、指先がきれいに見えるように手を差し出すことができますか?
 


挙式当日は、おふたりの一挙一動が注目の的です。

 

そして当たり前ですが、やり直しができません。

 

最近は当日の記念写真だけでなく

 

前撮り写真、VTR映像やエンドロール演出、など

 

後々まで残るものが増えています。料金も決して安くはありません。

 

新郎様は凛々しくスマートに、落ち着いた身のこなしができる。


新婦様はドレスを美しく着こなし、エレガントに動くことができる。

 

おふたりに気持ちの余裕が生まれることで幸せオーラをたくさん出していただける。

 

それをかなえるのがMother Treeの結婚式パーフェクトレッスンです。

 

 

>>> ■結婚式パーフェクトレッスンHP

 

 

 

 

 

新郎新婦 

 

 

 

〜ブライダルレッスン講師養成講座〜

 

 

・「結婚式パーフェクトレッスン」の全てを学んでいただけます。

 

・講座修了後は、このコンテンツを使い、ブライダルレッスン講師として活動ができます。

 

・ご家族やご友人などに結婚のお祝いでレッスンをプレゼントされるのもOK。

 

 

※ご自身のレッスンで「結婚式パーフェクトレッスン」の名称は使用できません。

ブライダルレッスンなど他の名称で行っていただきます。

 

※この講座内容(結婚式パーフェクトレッスン)で講師を養成する講座は開けません。

 

 

■カリキュラム

・結婚式について

結婚式パーフェクトレッスン

・テスト(※後日補講があるかもしれません)

・起業支援カウンセリング

 

 

■スケジュール

・2017年5月17日(水)13時30分〜18時30分

・2017年5月18日(木)10時00分〜19時00分

 2日間で14時間

 

※ 1日目終了後 懇親会を予定しています。

 

 

 

■希望者には今後下記のような制度もあります。

 

ブライダルレッスン講師養成講座(初級)修了

ブラッシュアップ講座+スキルチェックテスト合格

結婚式パーフェクトレッスン認定講師(上級)

 

 

 

■お申し込み

2017年3月28日(火)〜 >>> こちらからどうぞ

 

 

 

 

講師

 講師:Mother Tree 代表 白石美和(びわっち)

 

地元長崎、九州や関西を中心に、

今まで1,000組以上の結婚式の司会やプロデュースをつとめてきました。

結婚式って人生最高の一日のはずなのに、

当日までの準備や段取り、心配や不安、緊張で、いつもの笑顔や美しさが見られない。
こんなはずじゃなかったのに・・・・。そのような多くの場面に立ち会ってきました。

これから結婚式を控えられた方には、「結婚式パーフェクトレッスン」で

結婚式の不安や心配をなくしていただき、

当日には、最高の笑顔で最高の日を迎えていただきたいと心から願っています。

 

 

 

* * * * * * * * * * * *


【現在募集中】心屋塾 初級セミナー(びわっち 
 

個人コンサルテーション

 

個人カウンセリング

 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

  

 


* * * * * * * * * * * *

 

びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会


↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓

 

https://manatuku.com/trainers/12/packages/205  


* * * * * * * * * * * *

 

愛される“心”のつくりかたメルマガの購読 >>> お申し込みはこちら

 

 

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「“あなたの心がひらく”魔法のメイクレッスン」 朝の部

 

 

 

 

 

「“あなたの心がひらく”魔法のメイクレッスン

 

昼の部と夜の部は

 

『気持ちもアップ。運気もアップ。印象アップのきらめきフルメイクLesson』でした。

 

 

 

 

{E36DD064-649C-4C76-AC41-C85281E7A8CA}
 
 
 
人相学、開運メイクにお話しにはじまり、
 
それぞれの『なりたいメイク』をカウンセリング。
 
洗顔の仕方もレッスンし、すっぴんからのメイクレッスンを行いました。
 
 
 
{93F55ED1-A568-48EA-89D8-D02F57D01E85}

Before     →     After 

 

 

 

【昼の部ご参加 まるちゃんのご感想】

 

とーっても迷ったのですが

参加して

とっても良かったです♪

 

一緒に参加したメンバーがどんどん変わって綺麗になっていくのを

見るのも楽しいし!

 

もちろん

自分が変われたのも嬉しすぎる!

 

えいこ先生が

私の悩みを分かってくれたのも

超れしかったです。

 

おねぇ&宝塚っぽくなる!!(笑)

 

ビフォーアフターが変わって

着てきた服が

 

地味ーーーー( ̄▽ ̄;)

だっサーーー( ̄▽ ̄;)

ヘアカラーもチャンとしとけば良かったと

 

自分にテンションが下がりましたー(笑)

 

こんなに素敵になって

セルフメイクもできそうだし

驚きです。

 

本当に

今日のタイミングで

参加できて

嬉しかったです!

 

ありがとうございました(*^^*)

女性はみんな体感しよー!!

 

 

 

 

 

{B3450F4B-2535-4E8B-9DDB-40DD72241080}

 

Before     →     After 

 

 

 

  

 

【昼の部ご参加 Setsuさん のご感想】

 

メイクレッスンとても充実していて、トキメキ感じていました。
写真を撮って下さっていたお陰で

before.afterの違いをしっかりと知ることが出来ましたので
左右のバランスを整えることを意識していきたいと思います。

私、実はえいこ先生の雰囲気が好きで憧れていたんです。
実際お目にかかれて、とても嬉かったですし、

お人柄に触れて私が感じていたイメージにぴったりの方でした。


家庭とお仕事を両立させたいとおっしゃるところも共感が持て持てましたし、
レッスンを終えた後も頂いたレジュメを見れば

しっかりとメイクに取り組めるように

テクニックやイメージマップを作って下さっていた所がとても有り難かったです。

これまでと違う色味をつけることでプチパターン崩しも出来てワクワクしました。

 

なりたいイメージも変えながら、
美を意識しながら、女性であることを楽しみたいと思いました。

人がキラキラと変わるのを見れるのが私もやっぱり好きだなぁ、と

自分の仕事への志も刺激された充実のひとときとなりました。
輝きながらお仕事をされているお二人の先生と同じ時を過ごせて幸せでした♡

 



【はっちゃんのご感想】


破壊と創造〜メイク編〜

 

 

 

 

{CB0CDA7C-E6AE-4945-98D9-F4683FBD7B61}
 
 
みなさん来た時と帰る時の表情、肌の輝き……全然違いました。
 
ますます女っぷりをあげてくださいね。
 

ご参加ありがとうございました♡
 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * 

 

 
 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

 


* * * * * * * * * * * * * * * *
 
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205  


* * * * * * * * * * * * * * * *
 

 

 
■読んでみてくださいね■


愛される“心”のつくりかた メルマガの購読お申し込み >>> こちら

↓ びわっちブログ ↓

月夜ヘッダー

 

 

 

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド

【随時更新】未来のわたしを思い出すご感想 >>> こちら

 


 
Facebookページのフォロー よろしくお願いします!!

びわっち Facebookページ

Mother Tree ~cocoro~
Facebookページ

Mother Tree ~wedding~ Facebookページ

 



読者登録してね
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Mother Tree  

  

 

{101B97A3-7DE5-4036-8CAE-44322D5B00B0}
 
 

2017年最初の講座は お料理教室ではなく……

 
 
{77224DC8-F0A1-4A66-8A43-451C468C436B}

  

 

「“あなたの心がひらく”魔法のメイクレッスン」


<朝の部>

あなたのお顔を煌めかせてくれるコスメカラー診断アドバイス付き

『安心安全な手づくりコスメ♡ 

お守りハイライトカラー&リップグロス作りLesson』でした。

 


{8DE47E51-65E3-440B-BB0B-D1FC5D665FFC}
 
 
 
まずは、クイックパーソナルカラー診断から。
 
 

{83B0FD0A-9685-4FBE-A7C4-2EF16C473441}

 


こみ山えい子 先生の丁寧で楽しいレクチャーを受けながら

 天然の素材をつかってコスメ作り。

 今日は、チークとリップグロス(またはリップ)の2種類にチャレンジしました。

 

 

{9D0CEDEF-F877-44E3-8931-8ED586FF3BC9}

  

びわっちも一緒に作りました。

 

{4432B06D-C1D9-4315-9E6A-79F2ACCB18DE}
 


〜参加者のみなさんのご感想〜

 

あらちゃん

思った以上に簡単に自分でコスメが作れて楽しかったです。

ベースカラーやメイクのちょっとしたコツをアドバイスしていただいて作った

チークやグロスをつけてみるとパッと明るく透明感がでて、

印象が変わることもわかりました。

とてもメイクが楽しいし、奥が深いのがわかりました。

体にも優しいナチュラルコスメをもっと作りたいと思いました。

またよろしくお願いします。

 

【てるみん】

今日はとても楽しかったです。

自分に似合う色を自分の手で作るって、とてもワクワクできました。

みんなが「似合う」とほめてくれるので、とても気分よくなりました。

今まで自分に手をかけてこなかったけど、

勇気を出して「美」を意識すると決めて、

今年最初にこのセミナーに参加できて本当によかったです。

 

mocaちゃん

コスメを手づくするなんて♡ とてもテンションが上がりました。

ひとつ作ると他の色も作りた〜い!!という気持ちにまります。

えい子先生に定期的に会えると嬉しいなと思いました。

ブログのご感想はこちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)