昨年、12月Mother Treeびわっちさん主催の忘年会と

今年1月に長崎で開催された新年会で

宣言したこと。

「絵本を作ります!」




宣言した絵本は、  

紙芝居となって💕💕


やっとやっと完成しました!!


紙芝居

『あらちゃんの勇気』です😍





 
タイトル

『あらちゃんの勇気』  

文 荒木陽子
絵 鬼嶋幸治
制作 魔法の国プロジェクト  
   (吉武公美 増子佳美)
原案・監修 白石美和(びわっち)
発行元 Mother Tree

   





30代の頃、子育て真っ最中の私は

自分になにができるかも

なにがやりたいかもわかりませんでした。

夢を人前で言うなんてもってのほかでした。


子育てを終えて10年以上経ったころ

少しずつやってみたいなぁがでてきて

夢もできました。

でも堂々とは言えなかった。


60歳を前にして

夢を叶えるのは私次第だと

諦めたくない気持ちを優先して

やってみると決めました。


私の夢は

『たくさん本を世に出して、
海の見える丘に家を建て、パートナーと住むこと』 


この夢の実現のために
やっとスタートに立ちました。   



子どもの頃を思い出して書いた
『あらちゃんの勇気』

たくさんの大人の方に手にとって
読んでいただきたい、紙芝居です。







紙芝居ケースは赤、黄、緑の3種類、手作りしました😍

手前味噌ですが、可愛いですっ❤️



物語は、カラーセラピー(色彩療法)がベースとなり、心のしくみにもつながる構成で、より楽しんでいただけると思います。



私一人では、完成しなかった紙芝居制作です。

心強いサポートに感謝し、

紙芝居2作目の作成に向かって進んでいきたいと思います。