彩Coセラピスト・TCトレーナー・「愛される"心"のつくりかた」基礎認定講師

今を面白がる人 みっちーです。

 

訪問ありがとうございますビックリマーク

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

カラーセラピー×心理学を体感型メソッドにした
Mother Treeの「カラーセラピー総合コース『彩Coセラピスト』養成講座」を修了し、認定を受けたセラピストです。

 

虹「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。
カウンセリング方法はこちら

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

うお座うお座「愛される”心”のつくりかた」基礎講座とは

Mother Treeの『愛される“心”のつくりかた』は、
自分と向き合い、本来の自分をとりもどし、人生の流れにのるための六感を磨く、ボディ・マインド・ソウルにアプローチする講座。
体感する場が「アドバンス」
セミナー形式で理解する場が「基礎」

セミナー形式の「基礎」も、ただ理論を学ぶ場所ではありません。

理論派タイプは、理論を頭で理解するのですが

感覚派タイプは、まず肌感覚で取り入れて、ハートを通して理解していきます。

 

どうも。 みっちーです。

2/11 に彩Coセラピストグループカウンセリングを行いました。

参加者さん1名とZOOMでゆっくりお話しをしました。

 

 

 

以下、参加者さんからの感想です。

  ↓↓

 今日は、カラーカウンセリングに参加させてもらいました。回数を重ねていくごとに感じるのは、カラーカウンセリングを通して、自分自身の潜在意識の中にある自分を顕在化して、自己覚知した上で自己受容にみちびいてくれるということです。 みっちーが反復してくれることで、思わぬ方向にいった話しも自分の中で整理されていきます。  今回のキーワードは、感謝を忘れず自分の道をいく。ゴールドが今の私にぴったりの言葉を導き出してくれました。 カラーカウンセリングを受けることで、自分の人生が好転しているのを感じます。 人は皆、人間関係で悩んだりしますが、変わらない相手より変えやすい自分を変えることで環境が変わるのであれば、変化を楽しみたいと思います。毎日が実験。鏡の法則。人生楽しんだ者勝ちですね。

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

グループカウンセリングの中で、

ゴールドの話題が出ました。

 

ゴールドにキーワードは、豊かさ、富、お金、収穫、成功、輝き、達成、名誉、豪華 等

 

 

 

その中で収穫について。

 

お金も含めて、収穫は得るもの。

 

得て、豊かさを感じるかと思います。

 

収穫を得るには、種まきが必要。与えるが必要。

 

収穫は物ばかりではなく、感謝も収穫。

 

自分が常日頃から、どんな種まきや与えることをやっているかだと思います。

 

そして、いただいたものはしっかりと遠慮せずに得たことを感じて、それを使い切るのではなく、次のためにも使う。

 

お金を得たら、しっかりと豊かさを感じて、使い切るのではなく、次の自分の成長にためにつかう、誰かのために使う。

 

褒められたらを、謙遜せずにしっかり受取り、また誰かのために何かを提供する。

 

 

お金を含めて豊かさは循環する。しっかり感じて、次へ回す。

 

すると、手放すことも怖さがなくなるのなかと思います。

 

 

そんなわけで、車を買おうかと計画しています。住宅ローンもあるのに、怖いですね~。

 

 

やってみないと分からないので。

 

 

減るを信じていたら、減る選択をたくさん続ける。

 

 

増えるを信じていたら、増える選択をすると思います。

 

 

自分の豊かさを信じていたら、豊かさを選択していくと思います。

 

お金以外にも、しっかり日常の豊かさを感じていきたいと思います。

 

 

グループカウンセリングでいただいたお気持ち金を寄付いたしました。

これも、感謝が循環し、豊かさが得られるものへと変わっていくものと思います。

 

 

 

次回のグループカウンセリングは、4月17日(土)13時~15時で予定しています。

ご参加お待ちしております。

先日、神社に行った時の写真です。

きれいな写真が撮れました。これも感謝ですね。豊さですね。

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

現在、募集中の講座です。

↓↓

 

「愛される”心”のつくり方」基礎講座 Return To Inosense 

 

「愛される”心”のつくり方」基礎講座」 Return To Innocence はTCカラーセラピーを使い心の仕組みをお伝えします。

それを、あなたが自分に使って、ずっと悩んできたこと。抜け出せない自分と向き合い、本来の自分を取り戻し、自分が望む人生の流れに乗るための講座です。

 

TCカラーセラピーを活用することで、あなたの潜在意識に、ダイレクトに働きかけることができます。

 

 

自分を愛していますか?

 

愛し方を忘れていませんか?

 

人を愛することで、自分を愛していると思い込んでいませんか。

 

 

■こんな方にお勧めします。

 

☑悲観的である

☑幸せを感じられない

☑何をやっても面白くない

☑窮屈さを感じる

☑したいことができない

☑行動したい

☑人に合わせてしまう

☑流されてしまう

☑我慢してしまう

☑イライラする

☑人間関係でうまくいかない

 

 

…等々

 

開催は2日間で行います。

1日目:3月13日(土) 2日目:27日(土)

時間:13時30分~16時30分

場所:自宅 (ZOOM)

定員:5名

 

 

お申込はこちらをクリック

 

講座の詳細はこちらをご覧ください。

Mothertree HP

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

虹の魔法使い体験会

(カラーセラピー体験会) 

 

私たち彩Coセラピストがお届けする。カラーセラピーの体験会。

 

気になるけど、ちょっと興味あるけど、やってみたいけど。等々

気軽に体験してもらえます。

カラーセラピーの不思議さと面白さに気づいていただけると思いますよ。

 

 

 

次回は4月の予定です。

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

個人カウンセリング申し込み(ZOOMもOK)や、お問合せなど、下記のフォームからどうぞ。

お問合せフォーム

 

 

最後までよく読んでいただいてありがとうございました。

 

感謝です☆

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆