2018年9月10日 乙女座新月の日に

ー魔法の国プロジェクト「魔法学校長ミンク」produceー

色と香りの魔法使いNahokoの「心を旅するアロマテラピー」

糸島プライベートサロンで開催しました。

 

 

 

 

講座をプロデュースされた魔法学校 ミンク校長のレポートブログはこちら↓

 

 

 

 

 

 

image
 

講師のNahoko先生のレポートブログはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

来るまでは、初めての場所だったし不安だったのですが

香りにものすごく癒されました。

また、自分のテーマを見つける際には

普段ではなかなかできない自分と向き合う時間となりよかったです。

カラーセラピーでボトルを選ぶ際にも

頭のなかでぐるぐる考えていることがあらわれていたように思え、もっと深くカラーセラピーについて知りたいと思いました。

カラーやアロマについてもっと勉強して本当の自分をみつけ出す手伝いをしていきたいと感じました。

もうすぐ自分の本音を知れそうな気もして、こちらに来たことで穏やかな気持ちになれました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

もともと色に関心があって、びわっちさんの講座を受けていました。

この度「香り」に強く惹かれ、受講する機会に恵まれたことに感謝いたします。

不思議なもので、今心が求めているもの、悩みだったり、目的だったり、それが色だけでなく、選ぶ香りにもあらわれていました。

効用を見たわけではないのに、鎮静する作用のある香りを選んだことに、人間の内なる力を感じました。

まだ私にも、本来の力が残っていたのだなあと嬉しく思いました。

また機会がありましたら参加したいと思います。

明日から「無理をしないで」「楽に」がんばろうと思います。

 

 

 

 

あらちゃん

 

TCカラーセラピーの14色のボトルから

2色の気になるカラーを選び、

 

選んだ2色からイメージする言葉

メッセージを書き出します。

 

書き出したメッセージからテーマを決め

そのテーマに沿ってアロマスプレーを

作っていく。。。

 

 

選んだカラーからのメッセージは出てきても

テーマを決めるのは難しいかなと

思っていたら。。。

 

すかさず、

Nahoko先生の例題を添えたアドバイスがあり、

自由で柔軟でいいんだと、

感じたままにテーマを決める事が出来ました。

 

 

 

 

私が選んだカラーは

コーラルとインディゴ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

テーマは『ほうよう』

 

じつは、昨日テーマ決めた時に書いた漢字は

『包容』だったのです。

 

決めた理由は、

抱きしめたい、抱きしめられたい思い。

 

でも、どこか違和感があったのです。

漢字あってる?って一瞬よぎったけど

スルーしてしまいました💦

 

家に帰って、調べたら、

私が決めたテーマに沿ったタイトルの漢字は

こちらの『抱擁』でした🤣

 

 

テーマに沿ってエッセンシャルオイルを

調合していくのですが、

テーマを決めるとローズ!が浮かびました。

ほかにオレンジ、サンダルウッドをえらび、

調合の割合のポイントを

Nahoko先生にアドバイスもらって。。。

 

私だけのアロマスプレーが完成❣️

嬉しー‼️😊

 

 

調合する時の香りは、

3種の香りが次々にたってきましたが、

時間が経つと、ローズの香りが際立って感じて

香りの変化も楽しい。

 

テーマに沿ったフレグランスができたと

自己満足です💕💕💕

 

 

ちょっと苦手かなと思った精油も

のちに好きになったり、

その時の気持ちや体の状態で選ぶ香りも

違っていたりするとお話があり、

アロマの魅力と奥深さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 
糸島プライベートサロン とってもいい香りに包まれました♡
 

 

 

 
わたしは…
Nahoko先生とあらちゃんからのお土産をいただくことと
写真を撮ることも楽しませていただきました♡

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

魔法学校 ミンク校長

次回はスピリチュアル講座を企画中です。

おたのしみに♪

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

2年ぶりの

【沖縄開催】

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座

※早期お申し込み割引有

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

アソシエーションカードをつかった

ライフデザインセッション体験」を行います。

( 通常90分:40,500円(税込)→27,000円)

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【9/15 糸島】 

糸島サットサンvol.3ーおすなりSTYLE×びわっちさんぽー

 

【9/17 博多】

TCカラーセラピスト公式勉強会Chapter4〜7

 

【9/19 糸島】

Step1 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

【9/20 糸島】

Step2 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

 

【9/22 博多】

心屋塾初級セミナー

 

【9/26 オンライン】

Step1 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

【9/27 オンライン】

Step2 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

魔法の国プロジェクト スポンサーのみなさま / 寄付

 

臨海学校気分の魔法使いさんたち

 

魔女旅に出る

 

現代に蘇る… 〜魔法の国プロジェクト〜

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

Mother Tree ホームページ

 
Mother Tree事務局 ブログ :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

 

 

 

 

読者登録してね