【大阪880万人訓練・10年目】揺れるナキ・ムシ | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

標記の件です。今年で10年目になります。

初年度に府市ITインフラの中の人であり、

府民への周知不足からか問合せ殺到でネットワークが死んだという愉快な経験から

その後も動向をチェックするようにしています。

 

2012 シンダー!!

2013 普通 事前に気象庁が奈良県に震度7という大誤報をやらかす

・2014 …

・2015 …

2016 普通

2017 通信機器持ち込めないDC内にいたため立ち会えず たぶん普通

2018 台風直撃・関空孤立・停電多数…のガチ災害中だったため中止

2019 普通

2020 普通 該当日が土日の場合は近くの平日にずらされる事を今さら知る

 

過去ログはこんな感じ

何も記してない2014と2015は・・・表立って言いづらい仕事のサボり方してるなこりゃ。まあいいか。

昨年なんかは在宅推奨だったにも関わらず、世間のリアクション見たさに出勤した。

今年は推奨どころじゃないほど縛りも厳しく、訓練そのものの周知度は問題なかろうと思うので

そこまでの事はしない。毎年11時ごろなのだけど、今年は何故か13時台の実施。

 

杞憂かもしれんが気になる事として

ワクチンチンの接種が府内各所で進んでいるため

たまたま打とうとしたタイミングでアラートが鳴り

ヒエッてなって変なとこに刺したりしないかなと。

スマホの電源切れ or 持ち込むなという空間ではないので。

 

かといって、もうすぐアラート鳴りまーすとアナウンスしちゃったりするのは

企画の趣旨ぶち壊しな気がする。

どうするのかしら。