【ワクチンチン2回目】40度ちょいの熱が出た | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

うそだよ。

 

槇原敬之 - まだ生きてるよ

 

 

というわけでワクチン接種2回目でございました。

1回目のその後はというと、直後は特に異常なく、帰宅して爆睡。

数時間後に起きると腕がバキバキになっていた。

食欲や熱は問題なかったが、腕と体のだるさは4日続いた。キッチリ4連休を消化(大激憤)。

また翌日休みの時に接種回ってきちゃうのが日頃の行いの悪さ。

 

今回は起きたまま副反応の経過を見届けてやろうというのがコンセプトです。

注射そのものは前回同様の流れでスムーズにぷすーり。
半袖ワイシャツで行ったのにまた脱がされた。ビジネスウェアでこれ以上の軽装はないっつーの。

 

で、今ですが

やはり4時間ぐらいで腕の痛み、夜には体のだるさが来ましたね。

起きたまま構えていたので、あー来てるなーとストレッチなどしながら感覚を見ることはできた。

それまでに所用は全部済ませて安静にしているので、前回以上に体に無茶はさせてない。

微妙に喘息の発作っぽいの出てきてて気になる。このご時世、本格的に喘息発症したら外を歩けんぞ。

1回目の経験から辛いのは翌日以降。頼むから土日おとなしくして月曜に爆発してくれ。大手を振って休むから。

 

朝の常識的な時間に起きて、仮眠を挟まず夜に至るのが

何気に今年初じゃないかというぐらいの珍事なのである。在宅でも出勤でも昼休みは寝るので。

なので今のだるさが副反応のものなのか、眠さなのか分からない(´-ω-)zzz

 

 
 
[追記]
そうこう言ってるうちに熱出てきたわ。前回37台は一度もなかった。
先行して2回目接種した人たちからは、熱出まくったという話を非常によく聞いた。
前述の喘息っぽい何かといい、ちょっと症状変わってるぞ・・・?


[追記2]
ボスケテ。
明らかに1回目と症状が違う?
…まあこれは免疫くんが作られてる産みの苦しみやんね、多分
がんばれがんばれ私の体…