【免許更新/ワクチン接種RTA】1時間くらいはit could be alright | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

今日の午後にワクチンチンの接種だったのだけど
前日夜に突如思い立った。
免許更新があるので午前にぶちこんでしまおう!

6~8月が期間だったのだけど、皆さんよく考えているもので
色々やる事が少ない緊急事態宣言期間の日曜は速攻で埋まっており
それ以降は空いているという状態だった。
それなら平日、という発想に当時の自分は至っていなかった。社畜か。
急遽予約を取り直し。

 

まあ言うても平日もそこそこ混んでたり・・・ってガラガラやんけ!(⇒5年前平日比)
来場して30分足らずで諸々の流れ作業は完了し
講習~配布まで約1時間だった。素晴らしい。
 
自分の動き方としても、
・今回…平日に休暇を取らず更新。
 
着実にランクアップしておる。
在宅業務レベルのことは試験場からでもリモートでできるため
ノートPCを持ち込んで空き時間に何かしようかなーと準備はしていた。
あまりにスムーズに終わったため何もしてないが、これはもう勤務時間扱いでいいでしょう。
こうなると次はこれ以上を目指したくなるけど・・・架空出張でも絡めてみようか!?(危険)
 
 
午後はワクチン接種。1回目。
周辺住民も入れている職域接種で、きれいに流れはできており
予診票の確認など~接種自体は5分程度で完了。
そこから免許更新でいう講習・・・じゃないけど、15分ほどその場で様子見待機が必要。
ここで副反応が起きて狂獣化しちゃうとアウトということですね(しません)。
 
周囲の人間が腕上がらんとか散々言ってた副反応は、今のところ無し。何やビビらせおってからに。
とりあえずちゃんと動けるので、今晩重量少なめでボディパンプやってみて
片腕にだけ大きく筋肉痛が来るのかどうかを試してみましょうか。
 
事前に言われた通り、接種のスムーズさのため半袖ワイシャツで行ったのに
腕垂らすからってことで脱がされたのだけが想定外だった。
次はノースリーブで・・・って、接種時以外は仕事してるからそんなワイルドな装いできんよ(´・ω・`)
 
 
[追記]
接種4時間後…
人並みに副反応で腕痛くなりもうした(´・ω・`)
ボディパンプ強行はヤメにします。
 
しばらく何もなかったから、ニセモノ打たれたのでは?
と思ってたのでそこはまあ安心。
熱と食欲は問題なし。回復のため暴食じゃ食うぞ食うぞ食うぞ

 

 

[追記2]

うごけない。