【大阪880万人訓練】嘘のような本当のイソジン | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

(監視者として)毎年やってます。

 

この日はこれのために出社してるまである。大阪880万人訓練。

やってることは・・・そうそう、府民どもがちゃんと認知してるかどうかだ。

今回はTwitterを主に見てた。時間前からトレンド入りしていたぐらいなので

まあ認知はちゃんとされているのでしょう。出社途中の電車内でもアナウンスされてたし。

 

一方で、周囲の反応を見る限り (←これが出社の主な目的)

何回やっても認知されてなさそうなのは「通知は府と市で複数回来るよ」ってこと。

2回目で絶対「あれ?」ってリアクションになる。

ここから大阪都構想の話に繋げられると極一部の人にとっては非常に熱いのだけど

今の私は別に・・・もう大阪府・市の業務に関わっていないので。

 

台風直撃で中止された2年前同様、今年はやらない手もあるかと思ってた。

世間事情的にパニクるケースは考えられたので。

もし題材をコロナ関連にしとけば今なら一発で引っかかるよね。

 

ここで「実はイソジンが・・・」みたいな天丼をかまして

もう一回買い占めが起こるか試してほしかったが(エリアメールじゃなく吉村のTwitterとかでも)

そこまで遊ぶ余裕はもう無かったか。