【大阪880万人訓練】ぬきうち!もえ先生【2年ぶり7回目】 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

[いつものあらすじ]
・大阪府では9/5の11時に災害訓練用のエリアメールが一斉発報されるよ
・発報のタイミングで府市のネットワーク疎通状態をチェックしているよ
・府民の認知度確認が目的。訓練が頭に入ってないと「何やこれ?」って問合せで疎通が逼迫します
・何故こんなことをするのかというと、初年度(2012)に府市ネットワークの中の人だったことからだよ
 その時はネットワーク壊滅したよ



自分の知る限り2日前ぐらいから、電車内で訓練告知もされていて
もはや抜き打ち度は全くなくなっており、認知度等のことも問題はなさそう。

 

一昨年はデータセンター内でスマホを手放した状態だったため事後確認、
昨年は台風直撃でリアル災害状態だったため非開催、
そのため受け手としては初のリアルタイムスマホ確認となります。よかったね。

さっき起きたところですが業務確認なので今日も「仕事」は8hしている扱いです。

・・・さすがにそろそろちゃんと働いたほうがいいかな。

 

 

 
 
このあとコナミスポーツクラブでひと運動してくる予定。
何なら先に入ってこっちで確認してもよかったかも。
スタジオプログラム中だとどうするんだろう。
さすがに一時中断するのかな。
こういう施設は避難経路の確認もしなきゃなのでこのタイミングで行われそうだ。
よし、来年はこれにしよう。 (来年も休み確定)
 
 
[追記]
来年の9月5日は土曜日じゃねえかよおおおおお(絶望)
普段なら昼まで寝てる。これのために早起きするのか。
ずらして。