戌の日のイベントといえば
マタニティファミリーフェスティバル!!


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で健やかな子育てをサポート
井手愛美です。



私は行けなかったのですが、今回もママすくスタッフがboba様のブースをサポートさせていただきました!


代わりにレポートしていきまーす📝✒️


9時から16時まで、抱っこ紐体験ブースはボバ含めて3つのブースが並び…

常に体験待ちの方が出るほどの大盛況!!


ママよりパパの方が熱心なご夫婦も多く、お客様から一番多く伺った感想は

「試してみて、初めていろいろイメージがついてわかりました。
見るだけではさっぱりわからなかったから」


素材を気にする方もとっても多くて、リネンを試した方は気に入った様子も多かったようです。


あとスタッフがびっくりして嬉しかったのが

「これ姿勢が良くなりそう」

と言う感想が意外にも何人もの方から出たこと!!


これは嬉しいですね~♡

bobaのベビーラップや抱っこ紐は、お母さんの姿勢も赤ちゃんの姿勢も守るのです😊


そして自分の生活スタイルに合わせて、抱っこ紐のタイプ、素材などぴったり合うものを選ぶのはとても大事なのです。


中央は、スマートトレーディング社の藤本さんと児玉社長のご両人です✨


靴選びと同じで難しいなぁと思いましたが、直接しっかり試してそれを見つけられると、子育てがもっと幸せで充実したものになると感じました!

上記はスタッフの言葉ですが、本当にその通りなのです😆


ネットの口コミ、インフルエンサーのおすすめ
ママ友や親族のお下がり、流行りのブランド
どれがいいのか迷いますよねー

どれを選ぶにしてもね

自分の体に合わなかったり
正しく着用できていなかったり
姿勢が悪かったり

実際につけてみて、使ってみてわかることも多いと思いますのがまずは試着をおすすめします!


bobaのベビーラップは、産後ママクラスでも体験していただけますよ👶



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!