これは今の私に絶対に必要だ!!

と、腸の直感で鎌倉の腸活ワークショップに参加してきました。


いつか行きたい!と思っていた
鎌倉雪の下のお手軽料理サロン「カフェリエッタ」さん


私も、料理が苦痛だから泣き笑い



今年から鎌倉でレッスンできることになったし、伺える日を楽しみにしていたら…
雪の下での営業が終了ー😢


残念に思っていましたら

稲村ヶ崎でCook & Retreat をオープンされたと知り



イベント情報を運よくキャッチできて

念願かなって
美味しいランチをいただいてきました♡


前半は、腸と脳の関連性や栄養のお話を伺いましたがこうして時々勉強するって楽しいですね。


キッチンから漂ってくるいい匂いにつられたり、窓からの景色に目を奪われたりしながら…笑



腸を整える
無農薬キャベツでフルコース

酢キャベツ満載✨

酢キャベツスープ

酢キャベツの春巻

和菓子屋の理恵子さんが本気出したという焼き餅


美味しくて美味しくて、酢っかり虜目がハート



酢キャベツのバリエーションに感激しました!


酢もまろやかでキャベツ大好きなので

これは家でも作りたいなぁ~


ヘルシーで腸満足でした






行きは稲村ヶ崎でしたが、帰りは極楽寺までさんぽして鎌倉に戻りました!



ホントはねー


カフェをはしごしながら鎌倉まで歩きたかったけど、やっぱりこの時期は無理しちゃダメよね。


またの楽しみにとっておきましょ♪





どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!