パーティードレスを選ぶときに、私が一番悩むのは自分の身長です。

似合うかどうかはすぐに分かるのですが、毎回慎重になるワンピースやドレスの丈。

そんなときはこれをしています!


あなたの魅力に乾杯シャンパン

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



久しぶりのパーティーだったこともあって、何を着ようかかなり前から考えて、気に入って買ってから一度も着ていなかったロングドレスにすることにしました。

1枚目の写真の、右から2番目が私です。

パーティー用のドレスとまではいかない、ややカジュアルさもあるストレッチ感のあるロングワンピース😊


月タイプの私にしては、もっとキラキラ感があってもいいのですが、今回はまったくのゲストというわけでないのでシックで上品を意識してみました。




ワンピースは、実は好きなRALPH LAURENのもの。

一見とてもシンプルですが、柄も可愛く、肩にスリットが入っているデザインも好みだったので…見つけてすぐに試着!

予想通りの、遠山の金さん泣き笑い

やはり、ある程度高さのあるヒール靴を履かなければ…


アクセサリーも控えめの大きさにして、似合う短いファーティペットをポイントにしています。


問題はやはりスカートの丈で、7cm以上のヒール靴を履けばバランスは取れそう♪

スリットの深さも程よく、足さばきもスムーズでした。

そこまでチェックして買ったお気に入りだったのですが、この丈の長さで着ていく場がなかったので3年とか4年越しかな?笑


顔立ちには似合っている素材、柄やデザインでも、実際に履く靴の高さによってドレス着用時のイメージが違ったな~ってことも。

ドレス丈や裾の広がりは、試着しただけではわからないこともありますからね。


そんなときは、ドレスを着て立つ・座る・歩く姿はどうだろう?と想像してみましょう。

服だけでなく、
動く自分をイメージすること☝️



そして最後の砦は・・・

何と言っても、美しい立ち居振舞いでいるだけで華やかな存在感を放つこと。


背が低い私ですが、写真からでもそう見えないのは、姿勢を意識しているからに他なりません😊



ドレス選びだけでなく、印象を底上げする姿勢と歩き方を選んでみませんか?


ハイヒールでの歩き方は、このレッスンで習得できます👠

本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。