新年を迎えたときの目標は、どれくらい達成しましたか? 

今ら充実していると感じていますか?


歌うように愛する喜びを伝えよう♡

聞く姿勢で円滑なコミュニケーションのサポート
井手愛美です。



食べたもので、カラダは作られるといわれますよね。

何を食べるかも、もちろん大切なのですが…

食べることが大好きな私は、毎日美味しく食べるのことを大切にしています。


そしてもう1つ。

一日の質を上げているのが、毎日いい質問に答えるということ。

ミヒロさんの著書
『1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問』が出てから、Instagramのストーリーに上げていていたのも大好評でした✨



フォロワーさんとみんなでやっているわけではないのですが、一人で答えるよりこれがずっと効果的なのです!!

質問って、喜びと分かち合いでもあるなと思っていて、シェアすることで違う価値観に触れて自分の選択肢も増えるんですよね。

2023年の後半を、望む未来に向かってさらに加速するワークショップです!


望む未来に近づくしつもんwwe


【日時】 
WSの所要時間は、約90分です。
2時間ほどみていてくださいね。

次回は6月の予定です

【人数】各回3~4名

【内容】 望む未来に近づく自分になる魔法のしつもん

【場所】オンライン/ご自宅から参加できます
お申し込みの方にリンクなど詳細をお送りします


【準備するもの】
・筆記用具
・水分
・素直さ♡


【参加費】5,500円(税込)
※事前の銀行振込でお願いしております
※お振込み後のご返金は致しかねます





魔法のしつもん講座は、こんな内容です

この講座やワークショップでは、講師の私がしつもんをします。

みなさんには、その答えをワークシートの書いてもらい書いた答えをペア、またはグループで伝え合うということを繰り返す形で進めていきます。


しつもんに答え合うことを通じて、
自分のやりたいことや叶えたいこと、
なりたい姿など、夢や目標を発見し、
そこに向かうための道を作り出します。

ワークは、ペアまたはグループで行います。

・欲しい情報を得るためにアンテナを張るしつもん
・仲良くなりたい人と仲良くなるしつもん
・叶えたいことを発見し、そこへ向かう道をつくるしつもん
・未来の自分になりきって、夢のヒントを受け取るしつもん
・学んだことを明確にするしつもん など

本当にしつもんするだけです。


この講座は、こんな人におすすめ!

・自分のやりたいこと、叶えたいことを見つけたい

・もっと自発的に行動したい

・自分を大切にして、周りの人も大切にできる自分になりたい

・自分の考えや気持ちを伝えられるようになりたい

・より自分らしい人生を楽しみたい

・行動できるようになって、自分に自信を持ちたい

・魔法の質問を知りたい、体感したい

どんな理由でもウェルカムです。



講座を受けると得られるものは?

・質問される体験を通して、その面白さに触れることができます

・自分の本当の気持ちを感じられます

・夢が見つかったり、叶える道筋を考える力がつきます

・ゴールを見据えて行動できるようになります

得られるものは人それぞれ。
あなたは、何を得たいですか?


魔法の質問は、
どんな気持ちで相手にしつもんをするか。
どんな関係性が大事なのか。
という、マインドの部分もお伝えしています。

しつもんすることより、大切なことがあるんですよ。


魔法のしつもんに触れる時間は
肩の力を抜いて素直になれて
あなたが自然と笑顔になれる時間です。

そこから生まれるのが、やる気や本音、未来をつくる発見やアイデアだったりします。


今、何ができますか?


この問いに答え続けること。

これがまさに、
しつもんは未来を創るということなのです。


一緒に実現する仲間をお待ちしています!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡