安産の神様・水天宮には縁起のよい戌の日になると、毎回多くの妊婦さんが参拝に行かれるそうです。

なかでも、週末の戌の日には、とりわけ多くの妊婦さんが安産祈願に訪れるとのこと。

そんな水天宮の近隣の会場にて開催された、マタニティファミリー向けイベントに参加してきました!


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で健やかな子育てをサポート
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



こちらのマタニティファミリーイベントでは、
抱っこ紐の正しい使い方のアドバイスを担当させていただきました。

ママすく講師の石川が、産後から愛用している抱っこ紐の1つがボバ社のボバラップ。


実は、ママすく講師の私たちはボバラップの使い方をお伝えできる「ボバアドバイザー」でもあります👶




開場直後から、続々とマタニティファミリーで埋め尽くされて…

終日、大盛況‼️

たくさんの企業ブースが並んでいる中で、ボバ社さんの正しい抱っこ紐の付け方を、朝の9時からノンストップで16時までお伝えしました。


私はパンフレットをお渡しして、呼び込みと順番待ちのご夫婦とおしゃべり。笑

後半は抱っこ紐の試着もサポートしながら、微笑ましいお二人にほっこり♡

目つむりはご愛嬌w


講師の石川とボバの藤本さんで、ボバラップメインの試着を担当し、あっという間の7時間でした。


雨の中、本当に多くのファミリーがご来場されていて、これから始まる子育てへの関心の高さが伺えました。

情報を少しずつ集めて、赤ちゃんのための準備を一生懸命、そして楽しみながらされている様子に応援の気持ちでいっぱい!!


写真掲載のご許可もいただいた方もいらっしゃるので、当日のレポートと、私が保育士としてまたウォーキング講師として感じたことを書きたいなと思っています。

しあわせな子育てに向けた一歩を、お手伝いできたことに感謝の一日でした。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!