赤ちゃんを抱っこするときの姿勢

幼稚園の送迎バス待ちの姿勢

買い物袋を持って歩く姿勢


日常の姿勢と歩き方をちょっと変えるだけで、
カラダの負担が9割減りますよ!!


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で健やかな子育てをサポート
井手愛美です。


ウォーキングレッスンにはどんな方が受講してるのかな?

私の生徒さんの8割は、絶賛子育て中のお母さんです。

お子さんの年齢的には、0歳~思春期が多い印象ですが、大学生くらいの大きなお子さんがいらっしゃる方も。


\もっと早く習いたかったー!/

これは、小中学生のお母さんからよく聞く言葉です。

子どもが小さいときには、自分の体に意識が向けられなかったからと。


痛いのはしょうがない
子育てしてるとみんなそうだから
病院に行くほどでもないし…

時間にも、気持ち的にも、いっぱいいっぱいの毎日で、姿勢と歩き方を習いにいく余裕なんてないですよねー


ん、、え、、??

姿勢と歩き方って習えるの😲

そうなんです。

そもそも、日常の姿勢と歩き方を習えるなんて知らない方が普通じゃないでしょうか。


私は保育士として17年現場に身を置き、たくさんの親子と関わらせていただきました。

今は子育てするお母さん達を、元気にするライフコーチングとウォーキングで支援しています。

お母さん自身が自分らしく過ごすためには、こころとカラダが健やかであることが大前提!!

それを支えるのが、姿勢の力です。



自分時間で美姿勢を定着させたり
産後ママはベビーと一緒に参加したり




この姿勢の力は、お子さんを育てていく中で向き合うことになる子育てのお悩みなどにも効きます。

日常の姿勢と歩き方をちょっと変えるだけで、
カラダの負担が9割減りますよ!!


カラダ、変わる。
こころ、動く。

まずはカラダを気持ちよく動かすことで、こころも動かしていきましょう!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!