日差しの強い時期に活躍するアイテム。

帽子とサングラスは、選ぶポイントを間違えると、大ケガする可能性大!!のアイテムです。

洋服が素敵でも、小物の違和感が勝ってしまい、どこかダサい印象に映ることがあります。


自分に似合うものを選んでいますか?



あなたの魅力に乾杯🥂

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



紫外線が強くなる時期になりました。


そんな日には、日傘や帽子、サングラスが手離せませんね。


愛用されている方もいらっしゃるかなと思います。



洋服やカバン、靴と違って、あまりトレンドに左右されることはないかもしれませんが、小物選びもとても重要なんですよ!



なぜなら


顔に近いアイテムだからです。



顔に近いということは、とても目立つのです。


自然と視界に入ってきますから、自然と相手に印象を残すことができます。



それが似合っていれば素敵な印象となり、そうでなければ違和感として残ることに。


つまり小物であっても、全体の印象が変わってしまうということなんですよ!



今回は、自分に似合い、印象美人になれる夏の小物の選び方です。


なんかダサいのは、日焼け対策だけで選ぶから



日焼けしなければ、どれも同じだと思って適当に選んでいませんか?


ファッションの小物といっても幅はありますよね。


よく選ぶのが難しいと言われたり、「自分には似合わない」とあえて選ばれないアイテムが2つあります。

◇帽子
◇サングラス


私も、絶対に似合わない!

と思っていたので、サングラスは安物を適当に選んでいたし、実は帽子は持っていませんでした。


似合う帽子で、こなれ感は出せる


花鳥風月スタイルでは、4タイプにそれぞれ似合う帽子の形をご提案しています。

中折れ帽
カンカン帽
女優帽
キャップ
キャスケット
などなど

帽子まで細かくご提案するのは、ファッションのテイストを統一させ、あなたの印象をさらに上げるためです。


爽やかカジュアルな風さんが
つばの広いエレガントな女優帽

ふわふわフェミニンな鳥ちゃんが
まさかのシャープな中折れ帽

これは、対極のタイプに憧れるイメージ先行の甘辛MIXの悲劇なのです。


違うタイプの帽子をかぶってしまうと、あなたの顔立ちの魅力を消してしまうどころか、ギャグにされてしまう可能性が!!

カールおじさん
夏の昆虫採集の少年
売れない画家
裸の大将
怪しいセレブ風

とかになりませんように!


私、失敗しないので。サングラスが似合う女


サングラスも、よく調べると本当にいろんな種類があるんですよ!

ラウンド型
ウェリントン型
ボストン型
フォックス型
オーバル型
バラフライ型
(写真のはコレ) などなど


サングラスも眼鏡も、興味のある方にご提案しています。

憧れているハリウッド女優や海外モデルのような雰囲気に憧れている人は、自分の顔立ちに合ったサングラスを選べばセレブ感は出ます。

気取ってる、お金持ちぶってるようには見えません。


違うタイプのサングラスをかけてしまうと、あなたの顔立ちの魅力を消してしまうどころか、ギャグにされてしまう可能性が!!

牛乳瓶のふた
新種の昆虫
凄腕の女スパイ
どこかの国の爆買いする金持ち

みたいに見られませんように。


日傘も基準は自分に似合う柄やデザインで選べば、全体に統一感が出ておしゃれな印象として記憶に残りますよ☀️


花鳥風月スタイルは、小物選びも洋服選びとポイントは同じです。

自分の顔立ちの魅力に合った小物選びが、印象美人に見える鍵となるのです。


小物を制するものは、
オシャレを制す!!

小物1つでも似合っていれば、その1つで勝負できる。

印象美人になる似合う小物でワンランクアップして、オシャレを楽しみましょう🕶️👒


帽子やサングラスは、一年中楽しめるアイテムでもあるので、ぜひ似合うものを見つけてみてくださいね。


本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!