自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

こんにちは。井手愛美です。


コロナ禍でスタートした、
おうちトレーニング14日間チャレンジ。

参加された方には、私の想定以上の効果が表れています。嬉しいご感想もたくさんいただいていて

お、値段以上のチャレンジ‼️

と自負しております♡
ご感想②


腰や肩など体のどこかを痛めたり、病気になってから病院にお世話になると時間もお金も取られますよね。

こんなにひどくなる前に、
ちゃんとケアしておけばよかった…

そんな風に、まず反省や後悔から入るんじゃないでしょうか?


健康を取り戻すために時間とお金を使うのではなく、健康促進や維持のためにそれらを使うのとでは

かけるエネルギーが
大きく変わります。


体の痛みがない状態、もしくは痛みが軽減されている状態でセルフケアを習慣化できれば、
楽しく、明るい気持ちで過ごすことができます。

整体やマッサージに通うのもありだけど、
日常で自分で整えていれば通う回数も減りますよ。


自分の健康を守るために、
どこにエネルギーをかけますか?



\継続メンバーの声です/

愛美さん

2クール目もありがとうございました😊


2クール終えての変化や気づき

骨盤が倒れている状態に気付きやすくなって、
意識してお腹を引き上げるようになった。

サイズは変わってないけど、お腹まわりがスッキリした気がします。


チャレンジを継続できている理由

一緒にする人がいること!!

一人だとどうしても自分に甘くなってしまうけど、隔日でも人と会うことがやる気を継続させてくれていると思います。


( N.Yさん・2児のお母さん / 兵庫県)

 28日間ありがとうございました。


2クール終えての変化や気づき


身体を作るのは、毎日の積み重ねと言うことを実感しました。

まぁ、いいか‥で終わらせていることを少しでもやることで、身体の調子が変わることを体感した28日間でした。

質問に関しては、時間のある期間だったこともあって、朝の質問から深く掘り下げて自分と向き合う時間も持てました。



チャレンジを継続できている理由


私にとっては、誰かと一緒にできることは継続できる一番の理由でした。

誰かと一緒なので、朝は時間までに身なりを整えたり、夜はその時間が終わったら寝る準備したり…
生活のメリハリになっていたことも、継続できた理由かと思います。

お酒との付き合い方も変わったお話


(斎藤 香 さん・1児のお母さん / 神奈川)


 14日間ありがとうございました!


2クール終えての変化や気づき


1クール目に、現れたほんの少しの変化が、より分かりやすく現れてきた。
首の右側の筋(張ってた)はみえなくなったし、ふとさわったときに、お腹や脇腹が柔らかくなっている。

長年のガチガチの足も、なんだか柔らかい。
相変わらず長座の屈伸は「いてて」が合言葉😂
だけど、なんとなくカラダが軽くて楽ちん。

そして、朝、晩のメニューをしないと気持ち悪さがでてきて、チャレンジがない日は子どもと体操するようになった。

2クール目で、習慣が定着してきたんだなと思った。


チャレンジを継続できている理由


習慣が定着したわりに、慣れによる手抜きがでてきた。慣れると手抜きするという、自分のパターンに気づく。雑な体操になりかけた。

だけど、愛美さんの変わらない丁寧な言葉かけにより、丁寧な体操を取り戻したように思う。

「こうすれば、ここにも効きます」
と言われると、再度意識し直すことができた。


体操、フットケア、それぞれ20分。
それだけに、変化もゆっくりで少しずつ。

だけど、公園のグリーンを背景に体操を配信してもらえれば、なんだか外に行きたくなるし、今日もみんなもやってる❣️と思うからこそ、zoomをつなげて体操をする(みんな生活感に溢れていて親近感がわく♡)

みんなの変化をきいたり、愛美さんの変化や、大切なことなどをシェアしてもらうことで、「とにかく続けてみる」ということができたと思う。

そして、やはり継続は力なり。
気づけば変化が大きくなってきたことに驚いている。

長座が相変わらず苦手で、長い時間かかりそうだけど、それもそのうち変化するだろうと思えるようになったのがおっきい♡

竹内なつこさん・3児のお母さん / 兵庫)


みなさん、2クールお疲れさまでした!! 

4月下旬からこのおうちトレーニングチャレンジに参加している方は、自分の生活ペースに合わせて続けています。

運動が苦手だったり、これまで習慣になる前にやめてしまうことが多かったというお三方。

継続の理由で共通しているキーワードは

「みんなと一緒に。」

それが、楽しいから続くことにつながり、
結果的に体が変わったのですね。

私がトレーニング中によくいうのは、
ウォーキングレッスンでお伝えしているのと同じこと。

\目線を上げてくださいね!!/

これが身につくと、姿勢が変わり、
表情や言葉、思考、行動も変わっていきます。

「継続の壁」が越えられるのは、
まさに、そのときだと私は思っています。


そのきっかけとなる体験をしてみませんか?

壁を越えたい方、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
お申し込みもこちらで承ります!
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)


お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む秘訣
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー


ー 親子で魔法の質問を楽しみたい方向け ー

ダイヤモンド美しさを育む秘訣
ー 自分の魅力を知りたい、日常で磨きたい方向け ー
花鳥風月スタイル診断DX 
おうちトレーニング14日間チャレンジ

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー
準備中

結婚指輪最強のパートナーシップを育む秘訣
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー
準備中