自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

こんにちは。井手愛美です。


解除宣言後も継続している、
おうちトレーニング14日間チャレンジ
ご感想を紹介します。

ご感想①



\チャレンジ2期生の声です/


参加のきっかけ

座る生活が続き、自分自身と子どもの姿勢の崩れが気になりました。

体験でストレッチをした時に、肩まわりがスッキリして気持ちが良く、続けたい、運動する時間を作りたいと思い参加をしました。


チャレンジを終えての変化や気づき

姿勢の悪さにハッとするようになり、
意識して正すようになりました。

開始時に比べてグラつきが減り、
身体の軸もブレることが減ったと感じます。

足指の付け根の骨が認識できるようになったのは嬉しく思います。


こんな人にオススメ

普段から運動不足が気になる人
身体が凝り固まっている人


1人ではなかなか続けられないけれど、
同じ時間に繰り返すことで習慣になりました!

( 石坂 まきさん・2児のお母さん / アメリカ)

 愛美さん、参加して本当に良かったですっ!


参加のきっかけ

体を動かして、心も落ち着けたらいいなぁ。

体を動かすのを楽しいと思えたら最高です!
(終わったとき、どうなっていたら最高?のしつもんに)


チャレンジを終えての変化や気づき

体を動かすことって楽しかったんだ!

姿勢などをみなさんと一緒に意識する時間がある方が、1人より断然意識する。


こんな人にオススメ

無理なくほどよくやりたい人に!


( 浜野ゆうこさん・2児のお母さん / 神奈川 )


 

参加のきっかけ


通勤で歩く以外は全然体を動かさないことと、デスクワークで姿勢が悪いことが気になっていました。


テレビでみたストレッチをやってみても、正しくできているのか効いているのか分からないし、なかなか続きません。


でも、おうちトレーニングは「2週間」

2週間あったら、私でも習慣になるかもしれない!と思いました。



チャレンジを終えての変化や気づき


贅肉だらけで体が動かしづらいよー(涙)


「お腹をひきあげる」「骨盤を起こす」が分かってきました。



こんな人にオススメ


運動しなきゃね〜と言いながら、
何もしていない人。

何からしたらいいのか分からない人。
体が動かしづらい人。
・・・どれもワタシ…


愛美さん ありがとうございます!
ストレッチ楽しいです。
足の指の付け根の骨も肩甲骨も埋まっていて見えませんが、変化を楽しみに頑張ります。

愛美さんのビフォーアフターは期待になりましたし、自分もきっと!と意欲も湧きました。

( みきさん / 福岡 )

 14日間ありがとうございました。


参加のきっかけ


背中から腰まわりが重たいのでスッキリさせたい。

心地よく続けられるということを体感したい。

毎日を清々しく過ごしたい



チャレンジを終えての変化や気づき


ひーさんは、ご自身のブログに経過を書いてくれています♪

習慣のチカラで子どもとの関係も変わる


毎日少しの習慣で変わってくることを実感



こんな人にオススメ


生活のリズムを作りたい人

無理なく続けたい人

毎日を清々しく生きたい人

目線を高くして、前向きに生きたい人

姿勢を良くしたい人などです😊



( 安藤 壽子さん・3児のお母さん / 愛知 )


みなさん14日間チャレンジの後も継続されているので、7月末まで一緒にプレシャスな時間を過ごしていきます。


朝トレ中は体操のナビのため、なかなかおしゃべりができないのですが、夜トレは最近美容の話題!

私がベースメイクレッスンを受けているからなんですが、すぐ話が脱線しちゃうんですよね。

それでフットケアのナビも忘れちゃうんですけど、
みなさん、フットケアも習慣になっているので、手を止めずちゃんとやってるしー!

メンバーさんにはもっと美しくなってもらいたいので、出し惜しみせずシェアしています( *´艸`)


今はどんな情報も溢れているし、無料動画で何でも見られるので、私だけしかやってないこと・私しか知らないことなんて何もないわけです。

私はインストラクターなので、知識や技術をお伝えしてはいます。

ですがそれより、比重を置いていることは

一人ひとりの歩みに寄り添う。

ということ。

一人ひとりが、自分の体や姿勢と向き合うことを通して、変わる喜びを味わい、幸せな自分との関わりを見つけていく。

ということ。

できたか、できなかったかではなく、
取り組んでいる過程を見守っていきたいなといつも思っています。


私も、生徒さんに見守られ育ててもらいながら、こうして楽しく歩いていられます。

いつもありがとうございます(*´∇`)ノ

もっと健康に、もっと美しく、
自分らしくいのち輝かせて歩いていきましょう!


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
お申し込みもこちらで承ります!
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)


お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む秘訣
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー


ー 親子で魔法の質問を楽しみたい方向け ー

ダイヤモンド美しさを育む秘訣
ー 自分の魅力を知りたい、日常で磨きたい方向け ー
花鳥風月スタイル診断DX 
おうちトレーニング14日間チャレンジ

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー
準備中

結婚指輪最強のパートナーシップを育む秘訣
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー
準備中