歌うように愛する喜びを伝えよう♪

こんにちは、井手愛美です。



「保護者対応がちゃんとできないなんてダメだな…」

「園長や先輩や、保護者は
私のことをどう思ってるんだろう…」

「いつも明るくいたいのに、保護者を前にすると笑顔が引きつっちゃう」

「私って、私の保育って、
本当に先生として求められてるのかな…」


もしもそんな風に感じて悩んでいるならば、
それは、あなただけではありません。


こんながんばっているのに
分かってもらえないと感じている人に、
ぜひ知ってもらいたいことがあります。

それは、
受容と安心感です。


これは私がインストラクターとして開催している、『子どものこころのコーチング講座』でお伝えしていること。

①信頼関係の土台を作る聞き方
②自分と向き合うための「心の」声の聴き方
③子どもを伸ばす叱り方ほめ方

講座の中で受講生にお伝えしながら、
これを現場の先生達が、職員同士で実践できたら…

どんなにいい雰囲気の
職場になるだろう(*´ω`*)

そう感じています。

安心感で満たされた先生達に保育される子ども達は、幸せだろうなぁ💕


そしてきっと、
お母さん達はこう感じるはずです。

先生が、担任でよかった


子どもの心に安心感を育てることは大事。
そのためには、
まずは先生たちが自分を受容し、自分の心に安心感を育てることが大事だと私は思っています。


・上司や保護者の目が気になる
・評価が怖い
・私はここ(この園)にいていいんだろうか
・こんな私が保育士をしていていいのかな
 
そんな思いを抱えたまま、
一人で悩んでいませんか?


この講座は、安心安全の場所です。

どんなことを話しても大丈夫。
私は、ここにいてもいい。
私は、私のままで受け入れられている。

それを体感できると思います。

ぜひ、一度
いらしてくださいね(* ´ ▽ ` *)ノ




最近、心から笑っていますか?

子ども達とはもちろん、
保護者と、または同僚とも
もっといい信頼関係を築いていきたい!

そう思ってはいても
なかなか時間や心に余裕がなくて、

気づいたら、眉間にシワ寄ってるー!
最近、心から笑えてないなぁ。

ということもあるかもしれません。


一度保育の現場を離れた私ですが、
子ども達のために毎日がんばる現場の先生に向けてできることはないかなってずっと考えていたんです。

そして、今、エールを込めて
お届けしているがこちらの講座です。


こころのコーチングの「聞く」と、
「魔法の質問」を体感してもらって、

笑顔になって
帰ってもらおうヽ(*´▽)ノ♪


話を聞いたり、聞いてもらう体験をしたり、
魔法の質問に答えながら、
自分と向き合う時間を楽しんでくださいね♪


保育者であるあなたが
もっと笑顔になる講座☆ 

講座の前半は「聞く」を体験し、
講座の後半は「魔法の質問」を体感できます。


【日程】
10月20日(日)  14時~17時 終了
※13:50より入室できます


【場所】ONE FOR ALL横浜
横浜市戸塚区戸塚157ー3

*アクセス
JR東海道線・横須賀線・横浜市営地下鉄
戸塚駅西口より徒歩7分 

※駐車場あり(30台・有料)


【参加費】5、000円(税込)
※事前の銀行振込でお願いしております

今月末のお申し込みに限り内税とさせていただき、来月以降のお申し込みは外税とさせていただきます。


【募集人数】4名

※メールの返信をもって
お申し込み完了とさせていただきます。
受信設定をお願いします♪


【参加対象の方】
保育士、幼稚園教諭、子育て支援員
ベビーシッターなど

一人で悩まずに、この安心安全の場で、
あなたの声を聞かせてください。


赤ちゃん託児はありません。
先生が自分に向き合う『ひとり時間』をご提供したいので、お子さま連れの方はご遠慮ください。







子どもを守るために、
日々がんばってくれている先生たちに
私から贈りますね(*´∇`*)

あなたが、笑顔になれる時間を。



今、あなたが自分のために
できることはなんですか?


どんな一日も、毎日がスペシャル♡