認知症の母は入院するとわがままになります | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💕




 

 認知症の母は入院するとわがままになります

 

 

 

大腿骨骨折で緊急入院した母



きのうの記事はこちらから↓




病院へ


きのうの手術も無事終わって

今日は病院へ行きました


病室に入ると

元気そうで一安心



自分の目で見るのが

やっぱり一番


時間は15分

あっという間でした



痛い!!


病室に入ると

ちょうど看護師さんがいて


母は

食後のお茶を飲んでいました

温かいお茶が欲しい


と言っていたけれど

ないらしく


母は不満そう



左手には貧血のため

輸血をしたそうで


針がしっかりとテープで固定されて

いました


看護師さんが

そのテープを取るときには


「痛い!!」


と何回も言っていて



どうやら入院すると

わがままになる母なのです



カルボナーラ パン↑





認知症を理解する



子供の頃から

こんな母は見たことがなかったです


どちらかと言えば

私のわがままを受け入れてくれていました



怒られることもなかったし

話しもよく聴いてくれました



OL時代は

バスで通勤していましたが

たまに乗り遅れると

車で送ってくれました(笑)



今は

私が母のことを受け入れて

認知症を理解しよう



母の姿から学んだことでした。

 

 

 

今日の成長

  • メルカリ発送したこと
  • 初めてのものを注文したこと
  • 母に会いに行けたこと

 

 

 

 

 

 

8月の人気記事

8選もどうぞラブラブ


 









 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね