コロナと大統領選記事多め★10-11月によく読まれた記事ランキング | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

毎月言ってますが、

あっという間に、もう12月になりましたね!

 

 

 

少し遅くなりましたが、

今日は、10月、11月に人気だった記事の

ランキングを発表してみたいと思います!

 

(2ヶ月分まとめてのアクセスランキングです)

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第1位

 

 

 

 

10月末で山下智久さんがジャニーズを退所して

ハリウッドに進出するというニュースが出てから

この記事にすごくアクセスが集まっていました。

 

やっぱり、ハリウッドに挑戦するからには

「実際、山Pってどのくらい英語できるの?えー

ってところは、みんな気になりますよね。

 

 

 

若いころからずっと第一線でアイドルとして活躍して

勉強なんておそらく二の次だったろうし、

正直、勉強のやり方がわからないとか、あったと思うんですよ。

 

 

 

その中であそこまで努力して英語が話せるようになったのは

すごいなーガーンと素直に思っています。

 

ぜひ、全編英語のドラマもチェックしてみてくださいアップ

 

 

 

 

まじかるクラウン第2位

 

寒くなり、感染拡大のニュースが増えていますね。

それに伴い、コロナ関連の英語の記事に

アクセスが集まっています。

 

 

これをお読みのあなたは、

○○(病気)に感染する

はもうバッチリ言えますか?

 

 

自信がない方は、ぜひ記事を読んでみてください!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

わたしが住んでる大阪でも

外出自粛要請、出ましたね〜。

 

でも、昨日どうしても用事があって

めったに行かないショッピングモールに行きましたが

普通に混雑してました・・・ぼけー

 

 

 

「自粛」って、「強制じゃないんだけど控える」っていう

とても日本人っぽい表現なので、

ぜひ英語をチェックしてみてください。

 

 

 

 

まじかるクラウン第4位

 

大統領選も、どうなるんでしょうねー。

 

 

日本のメディアは、

「トランプはさっさと潔く負けを認めろ」

の一点張りですが、

 

これだけ不正疑惑がたくさん出てるのに

そんな簡単な話じゃないと思うんですけどね。

 

 

 

 

まじかるクラウン第5位

 

 

 
戸隠神社、個人的には
今まで行ったことがある神社の中でも
一番好き!というくらい良かったです。神社
 
 
具体的には、
奥社への参道の山歩き(30分くらいかかる)が
めちゃくちゃ癒やされました・・・ラブラブ
 
 
今は寒いと思いますが、暖かくなったら
ぜひ皆さんも行ってみてください!
 
 
 

 

まじかるクラウン第6位

めずらしく英語学習について真面目に書いた記事で、

6月に書いた古いものなのですが

なぜかランクインしていました。

 

 

私が実際に行って

ぐーんと英会話力がアップした方法です!ウシシ

 

 

 

 

まじかるクラウン第7位

この運命の出会いから

字幕翻訳の効率がアップしまして、

毎日ちょっとずつ、英訳しておりますよ。

 

 

昨日も、

「かぼちゃをホクッと仕上げる」

「ホクッ」をどう訳そうかと

のたうち回っておりました笑い泣き

 

 

 

「ホクッ」の温かさ、やわらかさ、

水気はあるけどベチャッではなくて

適度な乾きもあるあの感覚を

英語でどう表現すればいいのか・・・汗ガックリ

 

日本語って、ほんと難しい。

 

 

 

 

まじかるクラウン第8位

洋楽でリスニングの勉強ができる

無料で使えるサイトのご紹介です。ヘッドフォン

 

 

登録しなくても使えて、

ほんとに楽しくてハマるので

ぜひやってみてください!ニコ

 

 

 

 

まじかるクラウン第9位

 

 

 
文法は、必要派と要らない派と分かれますが
私は、やっといて損はないと思います。
 
別に何年も必要ないし
数ヶ月だけしっかり文法の復習をすれば
その後ず〜〜っとその知識が役に立つので。イヒ
 
 
そのための参考書のご紹介をしていますが、
合わせて問題集もご紹介していますので
そちらも見ていただけたらと思います。

 

 

まじかるクラウン第10位

 

 

 

 

どっちも良くはないけど、
あえて選ぶとしたら「まだマシな方」っていう表現、
結構使う場面ってありますよね。
 
 
大統領選でもその表現がちらほら
英語ニュースに出てきてたので、
ぜひチェックしてみてくださいにやり

 

 

 

 

 

 

というわけで、過去2ヶ月分のランキング

いかがだったでしょうか?

 

また今月も、おもしろい記事や役に立つ記事を

書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

ネタに毎日悩んでますので、

ご質問やリクエストなどありましたら、

お気軽にお寄せいただけるとうれしいです!

 

(コメント欄を閉じてるので、メール講座への返信で

 お知らせいただけると助かります。)

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ英語学習法

スピーキング力の強化に一番効果があった勉強法

洋楽の聞き取りは難しい?無料でディクテーションできるサイトの紹介!

英語学習のモチベーション維持ができず困っています


アメリカ人夫・マイクの話

ついに週末別居、そしてどんどん生き生きしてきた夫。

アメリカ人夫の永住者ビザの手続きでわたしがキレた理由

上高地旅行中に新しく覚えた英単語


反響の大きかった記事

山P(山下智久さん)の英語力は?日欧共同制作ドラマで英会話力を披露!

翻訳者・通訳者養成講座の甘い宣伝文句にご用心!

沖縄にこそディベートが必要?その恐ろしい理由

 

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ