コロナ流行後ひさびさの夫婦旅行 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

先日、本当に久しぶりの夫婦旅行で

長野の上高地に夫婦で行ってきました。

 

 

 

 

 

 

コロナの流行がはじまってからは

もちろん旅行なんて行ってないし。

 

(箱根とか戸隠とか神社参拝には行ったけど)

 

 

いわゆる「夫婦旅行」は、1年以上ぶり。びっくり

 

 

 

最近のiPhoneはきれいに写真が撮れるから、もう普通のカメラは使わないかも〜

 

 

 

 

仕事や、いろいろいただいている役割のため

ありがたいことに毎日すごく忙しくて

旅行に行けるような日常ではなかったのですが、

 

パッと空いた、奇跡的に二人とも何も予定のない日に

急遽思い立って予約を入れて。

 

 

 

前日の予約でしたが、

GoToトラベル割引で

 

1泊2食付き、2人分の宿泊代が2万円引きに!

 

 

しかも、8,000円分のクーポンまでもらえて、

めっちゃお得でした音譜

 

 

ありがたい。

 

 

クーポンを使う場所がないという話をよく聞くけど、

上高地はその辺のほとんどのお店で使えました。ニコニコ

 

 

 


 

 

↑せっかくこんな静かできれいなところを

スーツケースをうるさく引きずるのは気が引けるからと、

手持ちで運ぶマイク。

 

 

アメリカ人のくせに、

実は案外空気読む人なんですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

朝、5時起きで、大正池までハイキング。

 

 

いつもだったら

 

「早起きしてハイキングしよう!」

 

ってわたしが言っても

 

 

 

「え〜チーン

 

ってめっちゃ嫌そうな顔をするのに

(朝が弱い人なので)

 

 

 

久々の旅行だったからか、

この日はわりと素直に起きてくれました。

 

 

 

 

 

 

上高地って、自然環境保護のため

マイカー規制がかかってて

バスかタクシーでしかアクセスできないんです。

 

 

そうやって大切に守られている地域だけあって

川の水が、この世のものとは思えないほどきれいでした。キラキラ

 

 

 

 

大正池。

 

 

 

普段はPCにしか向かってないので

運動不足がすごくて。

 

 

 

この日は、iphoneアプリによると

 

歩数:27,761歩

距離:19.1km

 

を歩きましたガーン

 

 

 

 

こんな景色が見られるから

20キロ歩くのも、楽しいよね〜。

 

 

 

 

 

カラマツの黄色がきれい。

 

 

 

 

 

 

普段は、しょうもないことで

よく喧嘩してるわたしたち夫婦ですが、

この2日間は、全然喧嘩しなかった!

 

 

 

久々の夫婦旅行だからかな?と思ったけど、

多分、歩きすぎて疲れたから笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この旅行中にいろいろ

新しい英単語を覚えたのだけど、

それについてはまた次回書きますねニコ

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン先月の人気記事乙女のトキメキ英語学習法

英語のリーディングやリスニングが劇的に向上する「秘密」

英語が今までの何倍も速く読めるようになる勉強法

米国インテリ層の2倍以上のスピードで英語が読める日本人(驚)


アメリカ人夫・マイクの話

アメリカ人夫、日本で念願のハンコを作る

自分の勝手な思い込みに気づかされた出来事

夫婦で稲刈りしてきました!


反響の大きかった記事

沖縄にこそディベートが必要?その恐ろしい理由

英語道の松本道弘先生と京都ロケに行ってきた

あなたのやりたいこと、ちゃんと配偶者さんに応援してもらえてますか?

君が代は結婚式の定番ソングだった?

 

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ