30代バツイチでも溺愛婚を叶え

夫に頼らず準富裕層入り

再婚大家です♡

 

初めましての方はこちら↓

まじかるクラウン自己紹介

まじかるクラウン【私のストーリー】離婚するまで

 
 





 
私、1度目の結婚式は、
最終金額が見積りより下がる
という偉業(?)を成し遂げました笑い泣き
 
 



頼まれて友達の挙式の見積り
チェックもしたなーニヤリ





 
ゲストに稗と粟を食べさせたとか
引き出物は粗品のタオルとか
そういう事じゃないですw
 
 
(結婚式で、お腹空いたなー…ヤバイw)






 
ポイントは、
一切の妥協をせず、
力を入れる所はいれ、
抜くところは思いっきり抜く!!




 
 
 


私の場合、美味しいご飯には
拘りたかったので、
レストランウェディングで、
ご飯のグレードは最上位

引き出物も、
女友達にはティファニーの食器
男性陣にはお洒落なビアマグと、
人によってアレンジしました♡









 
 
 
結婚式費用を圧縮するコツ②

 

 

 





一番大事なのは、

式場選びです!!!

 


 

ブライダル業界、

本当にたくさんの会社が存在しますが、

まぁルールはまちまちアセアセ

 

 

 

業界の慣習として、

自分たちの会社か提携から選ばせる

を徹している会社が多かった。

 

 



 

某〇ニヴェルセル系列で

挙式した友達から、

”持ち込み”の規制がめちゃ厳しかったと

聞きました

 

 

 

会場内に一切の持ち込みが

禁じられていた為、

自作の飾り付け類は、

入り口以上いれたら🙅‍♀️

知人に司会を依頼したいといえば、

持ち込み料10万円ドクロドクロドクロ




 

 

 

もちろん会社として利益をあげる

必要があるのはわかるし、

気に入った会場にルールがあれば

従うしかない!

 




 

でも、私のポリシー的に、

絶対嫌だったので

完全持ち込み自由

会場を選びましたOK

 (何故人の指定した物の中からしか選べない?💢)





これが、本当に後から効いてきます!

 

 








 
結婚式費用を圧縮するコツ③

 




 

巧みな

交渉術も重要です真顔




 


 

ブライダルフェアに行くと、

希望条件を聞かれて、

見積を出してくれます。





そこから、その場で決めると

びっくりする位値引きされる

ケースが多かったポーン

(最初の価格なんやのんw)







 

 

某〇イク&ギブニーズ系列は

見学日に決めると、

10万円位の値引きがデフォでした❣️




 


なので、本命候補は、

他何か所か回って相場観を養った後、

行くことをおススメします♡

 

 

 








更に、最終的に決める前に、

「他会場と少し迷ってるので、もう一声目

と言ってみると良いかも♡







私は、

これで当日成約割引+

デザートビュッフェ無料

を引き出しましたラブラブ

 

 







 

ちなみに…




お日柄の悪い日も

安くなるケースが多いです!!




私は、

仏滅割までプラスオンしましたが、

ドレスが破れるという災難

遭いましたのは、以前書いた通りです笑い泣き

 

 

 





→やばい、書ききれない!w

明日は更に具体的な実際に使ったサービス紹介を♡


 (この話、需要あるのかしら…w)

 



 




 

本日もお読み頂き、

ありがとうございました♡

コメント、リブログ大歓迎です!

 

フォローしてね

 

ダイヤモンド          ダイヤモンド          ダイヤモンド          ダイヤモンド         ダイヤモンド
 
LINE始めました↓

質問・相談無料で回答してます!
婚活、不動産の事…
何でもお気軽にどうぞ♡
 
facebookもお友達申請大歓迎です♡
※メッセージも添えてください^^
 
♥アメトピ掲載&人気記事♥
 
 
再婚 離婚 性格の不一致 モラハラ 30代 バツイチ 婚活 婚活疲れ 再婚活 幸せ 30代 40代 アラサー アラフォー バリキャリ 管理職 副業 起業 不動産 投資 戸建て ロバートキヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん 不労所得 女性 大家 資産運用 お金持ち ハイスペ 神旦那 貯金 ポイ活 夫婦 パートナーシップ セックスレス 喧嘩