30代バツイチでも溺愛婚を叶え

夫に頼らず準富裕層入り

再婚大家です♡

 

初めましての方はこちら↓

まじかるクラウン自己紹介

まじかるクラウン【私のストーリー】離婚するまで

 
 
 



 
 

→更に昨日からの続きです♡

 

 





 

結婚式準備って

「楽しかったーラブラブ派の人と

「マジ勘弁チーン派の人に

別れると思うんですけど、



私完ッ全に後何回でも

やりたい位楽しかった❣️

(結婚式準備代行とかあったら、やりたいw)

 

 



 

 

大まかな予算の中で、

最大限の価値を出していく

あの喜び炎ぐふふ♡

 

 

 




 

燃えすぎて最終的に、式場の人から


「奥様の好きな所は?」と聞かれて、


「コストメリットを考えたパフォーマンス真顔


という有難いお言葉を前夫から頂きました。 

(おい、上司の評価査定かw)

 

 





 

 

結婚式費用を圧縮するコツ④

 

 




考え方の所なのですが、

それは本当に人生で必要なのか?

という大きな視点が大事で…❣️

 






 

 

今まで出席した結婚式を

思い出してください!!

 






 

 印象に残ってるのって、


会場、新婦のドレス姿、料理、引き出物


位じゃないですか?

(結婚式、二次会含め30回位出たけど、記憶喪失w)






 


 

新郎の衣装が素敵だったなー♡

高砂のお花が印象的💐♡

とか…無いから!










なので、

タキシードは格安レンタル

新郎はお色直し無し!

胸のハンカチーフは、

西日暮里の問屋街の布屋で買った

ドレスと同じ色の端切れを突っ込みました笑い泣き







ちなみに…

私は提携ドレスショップだけは

利用してね👗と言われたのに…


お色直し用のドレスだけ、

提携で気に入ったのが無く、

ゴネて笑顔で交渉して、

他社の気に入ったものを持ち込みました!

(ほんとは持ち込み料とられるけど0)









 

 

装花💐も拘りが無い割に高かったので、

ミニマムにカットし、

キャンドルや写真立てで代用照れ




 



ちょっとした事で10万円単位で

追加費用が発生するのですが、

金額が大きいと金銭感覚が狂いがち!!







「せっかくだから♡」では無く、

普段の状態で、それを本当に必要としたか?

を考えた方が良いです真顔

 







 

 

結婚式費用を圧縮するコツ⑤

 

 

 

昨日もお伝えしましたが、

持ち込みの多用

グッと代わりますウインク






実際に使ったサービスをご紹介します❣️

 







 

ダイヤモンド招待状、席次表:


下記ショップから♡

 

 






ダイヤモンドメニュー表&新郎新婦紹介ブックレット:


PPTで自作してネットプリントしましたキラキラ

この素材集↓でデザイナーばりのかわいいデザイン出来ました♡

誰にもハンドメイドだった事、バレてません笑


 




 

ダイヤモンドタキシード、父のモーニング:


こちらで↓品質遜色なくて、本当にオススメOK

 

 

 

ダイヤモンド新婦アクセサリー類:


必要な小物や装飾品類は、全てメルカリ

使用後ほぼ同価格or高値で売ったので、

手出し無し♡

 

 




ダイヤモンド引き出物:


ネットショップのカタログギフトは

2~30% OFFで売られている為、

式場提示の物より、

同じ価格でよりグレードの高い物を選べます❣️

 

 

 



その他諸々持ち込んだので、

かなりのコストカットに繋がりました♡








会場は都内の人気レストラン会場で

やりたい事は全部やりましたが、

自己負担は100万円以下

だったと記憶しております照れ

(2人で割ったら、1人50万円以下でした)




 

 

 

いかがでしたか?

 

 



 

私は決して節約家ではありません。

なんせズボラなのでw 





忙しいから時間をお金で買って

なるべく手間をかけたくないアセアセ

という人もいらっしゃるでしょう。






 

 

ただ、



 ・人任せにせず、新しい事を始める時は、まず調べる!

 ・自分が納得の行く物にだけ、惜しみないお金を使う!

 

 

というのが、

大事にして来た価値観ですキラキラ

 






 

最近、SNSで億万長者の方々

つながるようになりましたが、

やっぱりこのお金持ちマインド

持っていらっしゃるな♡

と実感していますグッ

 

 






こんなに熱く計3話になると

思ってませんでしたが、

皆様の参考になると嬉しいです♡

 

 




 

 

本日もお読み頂き、

ありがとうございました♡

コメント、リブログ大歓迎です!

 

フォローしてね

 

ダイヤモンド          ダイヤモンド          ダイヤモンド          ダイヤモンド         ダイヤモンド
 
LINE始めました↓

質問・相談無料で回答してます!
婚活、不動産の事…
何でもお気軽にどうぞ♡
 
facebookもお友達申請大歓迎です♡
※メッセージも添えてください^^
 
♥アメトピ掲載&人気記事♥
 
 
再婚 離婚 性格の不一致 モラハラ 30代 バツイチ 婚活 婚活疲れ 再婚活 幸せ 30代 40代 アラサー アラフォー バリキャリ 管理職 副業 起業 不動産 投資 戸建て ロバートキヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん 不労所得 女性 大家 資産運用 お金持ち ハイスペ 神旦那 貯金 ポイ活 夫婦 パートナーシップ セックスレス 喧嘩