私もね、なるべく
比べないようには
してるんです
ただ、あまりにも
引越しの時に前夫と夫君の
違いが浮き彫りになって…
前夫は、1mmの損もしたくない!
というタイプでした。
不動産屋との会話は
自分が不利にならないよう
基本、録音
相手に落ち度があると
徹底的に非を責めて
返金しろと迫ったり…
家まで謝罪に来ても、
お詫びの品を突き返したり
(確かに相手のミスもあったけどさ…)
口癖は「無能な奴が多い」
出会う人出会う人
何かしらのトラブルに
なるので
私は生きた心地がしなかった
決して損はしないかも
しれないけど
関わる人に幸せは与えられない
夫君は、とにかくただの良い奴笑
相手に多少の不出来があっても、
まずは感謝。
引越しの時も
めちゃくちゃ担当さんが
良い人で、サービス外の事もしてくれて。
そしたら、感動してカスタマーサービスに
電話をし出す始末
(クレーム以外で電話する人初めて見たw)
「社員さんの対応が素晴らしかったので、
御礼の電話をしました」
本人は気付いてないかもだけど
引越し屋さんも、
御礼を言って仲良くなってるから
良くしてもらってるんですよ。
家電屋さんでも、
店員さんと仲良くなって、
安くして♡って言って無いのに、
勝手にサービスされてるし笑
相手に感謝する姿勢が、
結果的に得してる。
2人の全く違うアプローチを見て
自分の態度一つでこんなに
世界は変わるんだって驚きです
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本日もお読み頂き、
ありがとうございました♡