初めまして

 


 

億女OL あいという名前で

発信させて頂いてます^^


 



瀬戸内海沿いの小さな田舎町に、

両親共に教師という堅めな家庭で

次女として育ちました。

 

 



 

幼少期から女の子とおままごとするより、

男の子と駆けっこしてるおてんばタイプ。

(ブランコにぶちあたった時に出来た傷がいまだに額にw)

 





 

 

自然の中でのびのび育ちましたが、

最寄り駅が最寄っていないという

あまりの田舎具合に都会に

強い憧れを抱いていました。

 

 






 

そして、大学進学の為上京、海外留学を経て、

卒業後は商社系企業で会社員として働きながら、

副業で大家さんもやっています。

 





 

 

プライベートでは

20代後半から婚活をスタート。



合コン、紹介、アプリ等あらゆる物に挑戦し、

延べ500人以上は会ったと思います。



30才の時に、アプリで出会った彼と

違和感を感じながらも結婚。

 

 





 

そう、当時、自覚して無かったのですが、

30才までに結婚しなきゃ病

罹患していたのですドクロ

 

 



 

 

結婚後、違和感は広がる一方で、

流産も経験し、3年で離婚…

 

 



 

 

結婚当時は、取り柄だった明るさを失い、

家にいるだけで動悸がし、

過呼吸の発作が出る程心を病み、

人生のどん底に落ちました。

 


 

 

このまま一生1人なのかな…

 

 

 

 

勉強も仕事も努力で成果が出るのに、

恋愛だけは苦手意識が強く、

正解がわからずにいたんです。

 

 


 

 

ズボラで恋愛音痴な私は、

ずっと自分を変えないと愛されないと

思っていました。

 

 

 



 

 

そこで、2度目の婚活では、

自分の「心の在り方」を徹底的に見直し、

ゴール設定を





ありのままの私で溺愛してくれ、幸せな結婚をする事




に変え、思い通りの神旦那様と出会えました。

 

 

 

 

 

 

また、私は大学生の時に、

お金がいくらあっても

足りなくなるのはマネーリテラシーが無いからだと気付き、20代からお金の勉強を開始、

不動産を中心に資産形成をして来ました。

 

 



 

 

だからこそ、

自分の人生が間違った方向に

行き始めたと感じた時、

離婚という決断が出来た。

 

 

 

 

 

女性の人生は、仕事、パートナー、子供を

どうするかと言った外的要因で、

目まぐるしく変わります。

 

 

 

 


精神的、経済的な自立こそが、

どんな環境でも幸せでいる女性である

秘訣であると実感しています。

 

 



 

このブログでは、

私が今まで試行錯誤を繰り返しながら、

実践して来たマインド、

方法をご紹介していきます♡





※追記:尚、2022年に自己紹介は

最新版に更新しております↓