30代バツイチでも溺愛婚を叶え
夫に頼らず準富裕層入り
再婚大家AIです♡

初めましての方はこちら→自己紹介
 
ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド

昨日の続きです
下矢印下矢印下矢印


はい、私なりに理想の人像を
挙げていましたが、
夫君は最初から今の姿
だったわけではありません。

気になったのは…



×煙草を吸う
→私は匂いがNGなので、
喫煙者は絶対ダメでしたドクロ




付き合う前に、
「煙草を吸う人とは付き合えません」
とキッパリ伝え、この本を
勧めたところ↓

10年来吸っていたのをやめました!
いまだに禁煙継続中OK





×金遣いが荒い
付き合って2週間位でこの人
お金に無頓着だなぁって。
(リボ払いとかマジでありえない💢)




自分の好きな事に有効的に
使うんだったら全然良いと
思うんです真顔

ただ、マネーリテラシーが無いのは
私的にありえなくてアセアセ



月の収支をヒアリングし
改善点をアドバイス
夫君でもすぐに出来る副業も
2種類教えました



そうすると、
目から鱗が落ちまくった模様で
「AIさんすごーいお願い
って、即実践!
ありとあらゆる事を見直し、
月の収支が大改善したのです!





そしてファイナンシャルプランナーまで
取得し、今では数年先の家計の収支表まで
作り出す始末笑い泣き
(元々細かい事が得意だから、私より詳しくなってる!w)




その他にも、


丸レッド繊細さん過ぎてマイナス思考だったのが、
悩みを笑い飛ばしてたら、めちゃポジティブに!

丸レッドうちの下請け的なグループ会社
にいたのが、希望で同じ会社に転籍して来た!

丸レッド料理出来なかったのが、ホットクックが楽しくて、毎食作れるまでに!






と、どんどん上がって行っている笑い泣き
(これ、夫君、本の1冊でも書けるのではなかろうかw)



こうして神旦那様に少しづつ
育てていってるのですラブラブ
(まだまだリノベ中ですw)





で、ポイントは、
相手を変えようとしない事!
一見、矛盾してるようですが、人って、
自分が必要だと思った
タイミングでしか変わらない






方法は提示するけど、
やる、やらないは相手に委ねる
(まぁ、私はそこ直さないと別れるよ?という強い圧を夫君感じとっていたw)




後は日々やってくれたら
嬉しい事を提示し、全力で喜ぶ…
を繰り返すのみ❣️





夫君は激変したけど、
私が変えたのではなく、
彼自らの意思で変わったのです
(これが、1婚目と2婚目の大きな違い)




ちょっと、うちの夫君は、
極端な例ですが、

簡単に手直し出来る事で、
候補から外すのはもったいないですよ♡





本日もお読み頂き、

ありがとうございました♡


コメント、リブログ大歓迎です!


ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド


LINE始めました↓
質問・相談回答してます!
婚活、不動産の事…
何でもお気軽にどうぞ♡