30代バツイチでも溺愛婚を叶え

夫に頼らず準富裕層入り

再婚大家です♡

 

初めましての方はこちら↓

まじかるクラウン自己紹介

まじかるクラウン【私のストーリー】離婚するまで

 
 




 
こんばんは照れ
 
「金曜日はお金の話」
とか言ってましたが…
 
 
 

 
 
 
やめます!!
 
 













 
 
大好きなお金の話
週1では足りない!!笑い泣き
 
 



 
 
結婚式を2回やってみて感じた事

 

 

 

周りの友達からめちゃくちゃ

聞いてたんですよ。


「見積から〇十万、〇百万円上がったよーえーん


って。

 






 

 

だから、


/

えーっ何百万円も貯めないと挙式できないのかしら…

\


って不安に思ってましたアセアセ









 

 

 

 

ウエディングドレス何十人も呼ぶ規模の大きい式

ウエディングドレス10人位の家族挙式

2回やってみた結果、



 






え?逆に何でみんなそんなかかったん?



 

と言うのが、率直な感想です真顔

(読者の皆様におかれましては、挙式は2回も経験しなくて十分ですw)

 




※名古屋派手婚、北海道は会費制等地域差はありますが…






 

 

 
結婚式費用を圧縮するコツ①

 

 


婚活中の方は、将来の為の知識として

頭にいれておいてくださいね♡





式場選びも、不動産探しと同じで

丸腰で臨むのは危険注意過ぎます!








「一生で一度きりウエディングケーキという

甘い台詞と共に、金銭感覚が狂い、

ありとあらゆる所でお金落としトラップ

が仕掛けられてます札束ドクロ爆弾










業界の仕組みを先に知ってから

戦略的に参りましょう❣️






 



 

ます、式場見学で、各媒体が打ち出している

キャンペーンは絶対に活用すべき!!

 

 

 


私も10万円近くGETした挙句、

食事重視で会場を探した為、

毎度フルコースの試食に舌鼓を打ちましたラブラブ

 

 




 

周りの友達にもめちゃくちゃ

勧めてたのですが、

式場見学に興味の無い彼

無料のご飯をアピールすると

喜んで同伴してくれる可能性が

高まります笑

 





 

 

コツは、



比較検討用の式場=

ハナユメやゼクシイから申し込み




本命の式場=

マイナビウェディング等の成約での

特典が高い媒体から申し込む

 

 


 

GETとした特典金は、

挙式費用に充てました♡


 



 





 

 

→長くなるので、更なるコツは続きます!


 

 





本日もお読み頂き、

ありがとうございました♡

コメント、リブログ大歓迎です!

 

フォローしてね

 

ダイヤモンド          ダイヤモンド          ダイヤモンド          ダイヤモンド         ダイヤモンド
 
LINE始めました↓

質問・相談無料で回答してます!
婚活、不動産の事…
何でもお気軽にどうぞ♡
 
facebookもお友達申請大歓迎です♡
※メッセージも添えてください^^
 
♥アメトピ掲載&人気記事♥
 
 
再婚 離婚 性格の不一致 モラハラ 30代 バツイチ 婚活 婚活疲れ 再婚活 幸せ 30代 40代 アラサー アラフォー バリキャリ 管理職 副業 起業 不動産 投資 戸建て ロバートキヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん 不労所得 女性 大家 資産運用 お金持ち ハイスペ 神旦那 貯金 ポイ活 夫婦 パートナーシップ セックスレス 喧嘩