姿勢も歩き方も、日々の習慣で作られた癖です。

それは大人になってからのものではなく、
子どもの頃からの習慣です。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

プレシャスウォーキングインストラクター  
井手愛美です。



私も以前、ブライダル専門学校で学生への指導を担当させていただいたことがあります。

その時に強く感じたことは、

10代から姿勢と歩き方を学べば
そこからの輝き方が変わる✨

ということです。


どんな道を選んだとしても、自分を支えるのは健やかなこころとカラダ。

強く、しなやかに、自分らしく歩いていくためにも心身の健康は欠かせません。


WALK&WALKの認定講師2名が、今年度も専門学校で学生に姿勢と歩き方を指導しています。

学生たちは、授業で姿勢と歩き方だけでなく
立ち居振舞い・メンタルヘルスなども学びます。

自分の進む道に限らず、いろんな場面で自分自身の助けになっていくとても大事な知識ばかり。


そして、今年度より山梨にある日本航空高校CAコースでも導入されました✈️


担当講師の許可をいただきましたので、授業の様子をお見せしますね!


高校生でもコツを掴めば
こんなに綺麗に座れるようになります。 
(授業前と授業後)

自分たちの出すオーラの違い
自分たちが一番ビックリしたようです。

 
素晴らしいですよね。

この印象の違い、オーラの違いは
一人ひとりが持っている本来の美しさです。

そしてそれを引き出すものこそ、
美しい姿勢と立ち居振舞いなのです。


座り方の参考記事



椅子の座り方を学べるのはベーシッククラス☝️

学生が自主的にウォーキングレッスンに通うとなると、モデルウォーキングのイメージかもしれません。

プレシャスウォーキング®️のメソッドは、日常の動作を体に負担なく行うので、骨格が本来あるべきニュートラルな状態に戻り、全身の筋肉や関節が正しく使えるようになります。

それによって、メンタルも整い、しなやかな心の土台が作られていくのです。


それこそが、一時的で表面的な華やかさではなく

本来の美しさとなり
磨き続ければ、一生輝きます✨


中高生・専門や大学生の頃から自分を大切にする意識を、日常の姿勢と歩き方から変えて、習慣化してほしいと思います。


どんな一日も、毎日がスペシャル♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます!



募集のレッスンのご案内
レッスンの詳細・お申し込みは各ページでご確認のください。

▪️1day基礎クラス

▪️1day基礎&ミドル・ハイヒールクラス
▪️ベーシック(基本)クラス



LINE公式アカウント