電車の中で

レストランやカフェで

公園のベンチで


日常の中で座っている人を目にする機会は、実はとても多いです。



けれど、キレイな姿勢で座っている女性はほとんどいません。


それは多くの人が、自分がどんな姿勢で座っているかを意識したことがないからです。



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

プレシャスウォーキング®️インストラクター
井手愛美です。



美女揃いのこの写真!!
このオーラは、姿勢にあります✨

普段は「足は組まないでくださいね」とお伝えしている、足を組んでいます。

これは、いわゆる一瞬芸‼️


もちろん、ただ組んでいるだけではありません。

美しく姿勢を保つために、かなり上半身を引き上げているんですよ。


私(ピンクのパンツ)も何でもないように笑っているように見えますが、実は必死。笑

それくらい、ハードな姿勢なんです。


ただ座っているだけで、視線が集まる

立つ・歩く、だけでなく
姿勢を崩さないようにするためには
座るのも【軸】がないと美しくないのです。


自然と人の視線を集める、
美しい姿勢と歩き方

それが瞬間的に人の心を打っているのだと
私は思っています。

それが、その人の【軸】なのではないでしょうか。


この写真を撮られているときに、反対側にいた一般の方何人も立ち止まって、私たちを撮影していたのを思い出します。


どんな椅子でも、美しく座れる方法

コースレッスンでは、
椅子の座り方もお伝えしています。

最初に、いつも通り座ってもらうのですが、

・膝が開いている
・足を組む
・背中が丸まる
・ふんぞり返る
・椅子の脚に、足をかける など


あるある!それやってるー!
そんな座り方をされている人がほとんどです。

私もそうでした。


私は身長が153cmなので、会議室などでピッタリ合う椅子はありません。

奥まで座ると、足がブラブラと浮いてしまいます。

そうなると、まったく集中できないんですよね。

そして、腰が痛くなる😭


ところがポイントを意識して座ると、
どんな椅子であっても何時間座っていても大丈夫!

姿勢は崩れないどころか
体のどこにも痛みは出ません。

椅子に座ってるその背中、その姿勢、
見た目にも健康にもヤバイ状態になってませんか?

背後からいつ撮られても、ヤバイことになりません

文字を書いていても、背中は丸まりません


美と健康を引き出す姿勢に改善しましょう!

背筋を伸ばして座る、という意識自体は間違いではありません。

ただ単純に背中を伸ばしているだけでは、長時間座っていて腰痛を引きこ起こしてる可能性もあります。


自分の身長に合う椅子があるのがベストですが、
座り方を変えるだけでも楽になると思います。

ちょっとしたポイントで、
長年お悩みの腰痛も改善できますよ!

2019年の冬・同期と

レッスンときは、鏡を見ながら椅子の座り方を練習します。

ご自分の足の動きや見え方をチェックするので、
違いが一目瞭然!

みなさん、変化にビックリされています。


写真撮影の一瞬芸も、みんなでやって盛り上がります。


人前で立つ・座る動作がある講師や先生をされている方は、ぜひマスターして、印象アップしてくださいね!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます!



募集のレッスンのご案内
レッスンの詳細・お申し込みは各ページでご確認のください。

▪️1day基礎クラス

▪️1day基礎&ミドル・ハイヒールクラス
▪️ベーシック(基本)クラス



LINE公式アカウント