ご訪問ありがとうございます😊

遥か昔の出会いから45年、穏やかで暖かい人生最後の恋愛に辿り着いた

 

私のプロフィール
コチラです✨

 

ブログランキング参加中です✨

熟年恋愛を一緒に盛り上げていきましょう
応援よろしく
↓      ↓       ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ

 

 

こんにちは

リアル杏子と申します

 

私はアラフィフのバツ女

そして私の彼は、

アラフィフになってから

「突然車椅子生活」になってしまった人

子育ても終わって、お互いバツも経験し、これから自分達の人生を歩こうと思った矢先に、再び巡り会えたたツインレイが

一晩で片足を無くしてしまった…悲しい

 

彼との運命的な出会いは45年前

熟年恋愛に辿りつく迄の連載はコチラ👇

[連載01]車椅子の彼との出会いは9歳の時のほんの一瞬のタイミングだったた

[連載02]:40年前の中学時代に彼からの告白を断ったのはこの私

[連載03]:10代最後のクリスマスの日に見た妄想女の悲劇


[連載04]新しい彼との出会い!幸せな結婚生活はバブル崩壊と共に壊れていった

[連載05]優しかった旦那はバブル崩壊後不倫三昧男になっていた

[連載06]まるで拉致…旦那の不倫相手と嫁の私が車内で2人きりに

[連載07]: 離婚を決めた理由(わけ)と彼が覚えていてくれた私の誕生日
[連載08]:アラフィフ手前で実行した離婚そして颯爽とした彼を取り巻く不思議な世界を見た


[連載09]パンデミックなコロナ禍に再会した彼は人生が変わってしまった
[連載10]:3ヶ月入院→彼は片足切断→退院してみると
[連載11]:片足を失っても彼はいつもの様に明るく前を向いていた
[連載12最終話]:9歳の時の出会いから45年やっと私達はこの安らぎに辿り着いた

 

歳を重ねてからの恋愛は体力勝負でもあるかな


体力って…そうそうおいで

エッチな体力もあるけど(笑)

それだけじゃなくてね


彼とは月に2回ほどデートを重ねておりますが、プチ遠距離恋愛なもんで、

彼に会う為に、道中は片道1時間半程かかっちゃってね💦🚃🚶‍♀️

往復3時間これは結構しんどいのよ

 

どっか、お互いの町の真ん中辺りで待ち合わせしたくても、

車椅子だと難しいわけで…

何より彼の事が心配だしね

 

人混みの中に入ると、彼も気後れするし、しかも周りは結構スマホ見ながら歩いてる人多いから、ぶつかりそうになったりも、あるあるなのよ

 

でもね、2人揃った時は、ちょっと強くなれるの

お互い支えあってるって感じかな照れ

彼も楽しそうにしてるし、私もそれを見たら嬉しいしね

 

なのに、その彼が

最近、体調が悪くなってきてて

楽しみの外食もあまり出来なくなってきてるの

 

これを話す前に、彼が何故、

車椅子生活になったのか

もっと話さないと分からないわよね

 

根本はね

「糖尿病」という病気からなんだけど

 

糖尿病ってかかってる人多いでしょ

血糖値が少し上がってきてる「予備軍」みたいな人も結構いはるもんね

 

でも、これになっても、突然何かが変わる訳では無いから、気づいていても無頓着にしてしまっている人も多いと思うな

 

彼ももちろん、そんな余裕かましてた人の1人なんだけどね

 

今となっては

3年前に片足を切断後、1日3回インシュリンを打つ生活になってしまっている。

しかも毎回、指先にチクッて針刺して、出てきた血を使って血糖値も測ってるしね。


チクッてするの痛そうなのよ


それでも、気丈に暮らしている彼ではあったんだけど、なんかアカンみたい


しんどいみたいなのよね⤵️

 

最近、昔の事を思い出してさ、悔やむ様に話してる時が、ちょくちょく出てきているのよ

 

糖尿病を、甘くみてしまってた過去を悔やんでいる…

私にはそう聞こえてしまっているのよ

 

 

  ​気が付かなかった前兆話し

 

・例えばね 6〜7年前くらいに

 

突然歯が抜けた話しとか、

 

間が悪い事にこの時は、たまたま行ったコンビニで、若い兄ちゃんに絡まれて頬を殴られて、その後歯が3本も抜けたらしいんだけど、、、


なんで3本も抜けるの⁇ ってなったらしいけど

 

あの時、糖尿病のせいで歯茎が弱ってきてるのに、何故気が付かなかったんだろうって…

 

・それとか

 

突然足の爪がポロッと取れた話しでは

 

お風呂から上がって、足をバスタオルで拭いてたら爪が剥がれた…らしい

アレ?って思ったけど、その後、放ったらかしにしてたんだって…

 

なんで剥がれたのか?不思議に思ったのに、この時も病院に行かなかったんだって

 

 

・足を切断する直前の出来事になると

 

靴ヅレで出来た足の豆が治らない

 

って事があったみたいで

 

足の裏のマメが痛くて、軟膏をぬって過ごしてたらしく、そうすると表面のマメは少しマシになっていったらしいけど、まだ痛い

でも、そのまま軟膏塗るだけで放置していたんだとか

 

で、その結果

皮膚の中のマメは知らん間に化膿していって、そこから壊死が起こり、

突然激痛に襲われて

結局、膝下切断という事態がおこってしまった…のだとか…

 

普通は足のマメぐらいで病院行かない


けど、けどね

糖尿病を理解してたら、

あの時、もっと怖さを知っていたら、

マメごときでも、病院に行かないといけない事がわかったやろうにって…

 

何を言っても もう遅いけど

 

悪化していってる前兆が起こってる事に、気が付かなかった


無知ゆえの後悔

 

それでも彼は、悔やみながらも仕方ないと踏ん張って、自分の身の回りの事は全て自分でやりこなして、生きている


綺麗好きだから、いつも部屋はピカピカにしてるし、マメ男だから、食事の作り置きも冷蔵庫のタッパーに綺麗に片付けて、生活しやすくしていってるの

 

この状態で大したもんだと

胸がジーンとなるほど、愛しく想ってしまうのよ


でも

 


病魔はまだまだ彼を苦しめていく

 


私はね、ただ彼と楽しく過ごして行きたいの

時間が許される限り寄り添って、思い出を沢山作りたいの

 

そんな事を考えて、考え続けてみて

今回やっとね、なりたい自分になれる様にと、動きだした事があるのよ

 

57歳にもなって、

無謀にもチャレンジし始めた事✨

 

聞いてくれる💦

 

それはね

 

車の運転

 

なのでした


え?って思った?

なんだそんな事ぉ…って思われちゃったかな


私なりには

結構な覚悟なんでございますんですが笑



よく言う

ペーパードライバー講習

というやつね✨



還暦前でも教えてくれるんだってニコニコ

 


教習所内を走るやつじゃなくてさ

30分程、今の車の説明やら、ミラーの確認やら座り方やら、そんな初歩的な講義を受けて、いきなり、最寄り駅の近くを走るってスクールを選んだんだけどね車💨

 

ペーパードライバー歴37年

身分証明書と化してしまっている免許証も、日の目を見る日がやってきたのです拍手

 

 

価値がでるでるよ🪪ニコニコ⤴️

 

 

先生が隣に居てくれるから、最寄りの駅近くを30キロ程で走ったり、曲がったり、Uターンしたり、やってみたのよぉ爆笑

そうよ、いきなり走ったのよ💦

 

その結果、

 

「少なくとも

あと10時間以上講習していきましょう」

 

という指導を頂いてしまった凝視


足の感覚が分からないだもん

アクセル踏んでるのか

今、ブレーキ踏んでるのか

左折しながら一瞬分からなくなってしまって驚きヤバいのよ

 

でもね絶対乗れる様になって、彼を隣に乗せて、彼の好きな花🌸を観たり、

ちょっと遠い道の駅なんかにも、連れて行ってあげれる日を夢見ているのよ✨

それはきっとのどがなシーンになると思うわ

外食も、たまには連れて行ってあげたいしね

彼の喜ぶ顔がみたいのよ飛び出すハート


それが、今の私のやりたい事なの✨



大事な人が、障害者になってしまったのは悲しい事だけど、寄り添える間は楽しみを見つけて行きたいのよね


私が諦めたら、暗い小さな世界になってしまいそうだから


やっぱり努力してみるわ


あなたも、あなたの大事な人もお元気でいらっしゃいますか?


お元気なら、

その健康を大切にして下さい


何故って

アラフィフ、アラ還は

体が変わっていくお年頃だからです


生きる環境が変わってしまう事も

多くあるのです


もし、糖尿病予備軍になってるなら

爪やマメに気をつけて下さいね



それと

疲れたり、不安になったり、なにかに困ってたりしたら

いつでも話に来て下さい👇

きっと、女同士、相方同士、

助け合える話が出来ると思うから、一緒に頑張っていきましょう


友だち追加



ブログは私にとって、

文字で書き綴った心のアルバムになります

プロフィールや、人生のストーリー

お読み頂きありがとうございました。


歳を重ねていくと色々おこっていきますよね。自分は大丈夫でも、親や旦那や子供が…はたまた、私の様に彼が…ね💦


そんな挫けそうになった時、障害者になってしまった彼と、大切な時間を過ごしたいと夢まで見てる、

「アラ還ブロガー杏子」がいる事を思い出して下さい


友達ご入室プレゼントとして👇

ブログを書くなら

『プ●●●●●』に拘るべき!

をプレゼントさせて頂きます♪
お話しをさせてもらって、必要な方にだけお渡ししますね。
要らない方には、渡しませんので
おっしゃって下さいね


これは、なんとなくブログを書いてるアナタにも「なるほど」と思える物だと思いますので🉐
楽しみにしていて下さいね♪