皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

いや〜

香港好きな人たちは、行動力あるよね。

だってただ「好き」っていう理由で

香港に飛んでくる人たちですもん。

しかも、もう何十回も香港行ってます

って人も、割と出会いますしね〜

 

 

そんなこんなで、

土曜だよね、土曜に記事あげてから

日曜にはもう9人の方からご連絡いただきました。

いや違うわ、日程が決まる前に

ご連絡頂いた方を含めると、

10人以上だポーンハッ

 

 

日程は、1番最初に申し込みを

くださった方のご希望日で

決めさせていただきましたので、

行きたかったのに予定があった方は

ごめんなさいお願い

 

 

そんな訳で、

8/17(土) 横浜中華街、

「香港を語る会」は9名でやりますニコニコ

 

 

9? 苦? 笑

10の方がいいのか?まあいいや爆  笑

 

 

点心って3個入り、4個入りで

出てくることが多いから、

MAX12人までということにしますかね!

 

 

なんかねーそうと決まると、

初対面の苦手な私なんだけど、

楽しくなってきて・・・

それって多分「香港好き」な人しか

来ない、そして、少なくとも

私のブログ読んでる、

私がどんなかある程度知ってる人、

が来るわけで、

そういう安心感があるからなんだと思うね。

 

 

普通、オフ会っていうと緊張しない?

SNS上ではやりとりしてても、

そのやりとりしてる部分だけじゃん?

相手がどんな人かなんて、

よっぽど全部は公開してない訳で。

 

 

その点わたしはだよ?

喋りは苦手です〜とか、

病んでる部分とか、脳みそ問題とか

諸々、個人情報出しまくってるから

失うものが無いんだわ爆  笑おいでおいで

 

 

ソコだけ読んでない可能性もあるが、

それでもまあ、アラカタ、

大丈夫でしょう。

それにスペシャルゲスト、

似顔絵マンガのかるめろ氏

いるしね、私がヤヴァイ時は、

彼女が助けてくれるでしょう、きっとピンクハート

 

 

だから私は安心感ありますが、

実際の参加者さまは、そう言えば

誰が来るのか分からないから、

緊張するだろうねニヒヒ

 

 

まーまー大丈夫!

と、思う!笑笑笑

 

 

ネタもさ、香港のことばっかり

話すわけだから、沈黙になりようがない!

良かった〜〜

最悪、主催者はかるめろってことにしよう。

だってこの案思いついたのは、

かるめろ氏だし音符

なすりつけ

 

 

しかしほんと、

高田カルメロ泉氏が言うことを

実行すると、良い結果しか出ないんだわ。

 

 

高田カルメロ泉

ll

似顔絵マンガのかるめろ

 

 

楽しくなってきた私は、

クイズとか出しちゃおうかなって

思いついちゃってニヤニヤ

「ネクタイ作家風、香港検定」

なんつって、レベルわけは

 

初級:シグナル1

中級:シグナル8

上級:シグナル10

伝説:山竹

 

 

みーたーいーなー爆  笑拍手拍手

 

ウケケ

 

 

 

もうね、初級のクイズは思いついた。

あと残り、思いつかんかったら

初級だけでやるわ爆  笑おいで

ちゃんと景品もあるから!おいで

 

 

そんなこんなで、

語る会だけでの爆弾発言も

しちゃおうかなって思いついたけど、

それは一応、パワースポットに相談するねパー

 

 

そんなこんなで!

 

あ、量産bagの素材感、

厚みどれくらい?とかご質問

ありましたので、こんな写真を

載せますね〜〜

ご参考してくださーーーー

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜〜

 

 

8/17は円卓にしゅうごーうちゅー

押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございます〜拍手

 

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

名前、変えます

テロを未然に防いだ、私と息子

ついに発表!ゴミ箱ケーキはコレだ

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ