皆さま〜こんにちはウインク

香港在住の、Asakoです。

 

 

 

 

ふっとした時に、

不安や心配が覆いかぶさってくること、ある?

 

 

 

あるよーーーー

あるよあるよ、とうぜん私にも

あるさーーーーUFO

 

 

 

まあ、これは誰にでもあること。

人として生きている限り、

それ自体をなくすことなんて、

ムリなんだよね。

人間だもの。

 

 

 

だから私たちがやるべきことは、

「来る」ってことを理解して、

じゃあ来た時にどうするか、

その対処法を知り、心構えをしておくこと。

 

 

 

不安や心配が浮かんできたら、

そのことばかり、考えちゃう。

だけどそれ、

自分の脳が、すべて聞いているの。

この積み重ねが、

ジワジワと、時間をかけて効いてくるのよ。

 

 

 

はい、マイナス思考のできあがりピンクハート

 

 

 

どんな言葉を自分に聞かせるか

それによって人生が大きく変わる。

黙っている時に、

人が頭の中で考えることって

ネガティブなことが多いんだ、ってことをまずは知り、

 

 

 

「あの時こうすればよかった」

 

「あの人が許せない、嫌い」

 

「うまくいくかどうか心配」

 

「これからどうなるか不安」

 

 

 

という想いが浮かんできたら、

「浮かんできた!」って

まずは気づくこと。

そしたら、即座に他のことを考えて。

瞬間移動をするみたいに。

 

 

 

頭の中で、ページをめくるイメージをして本

 

 

 

不安や心配や後悔を、

頭の中でグルグルかき混ぜていても

改善も、解決もしないよね。

その気持ちがどんどん盛り上がって

ますます自分を不安に、心配にさせるだけ。

 

 

 

そうすると、その周波数に合ったものが

現実に起きてしまうよ。

思っている通りのことが起きる。

 

 

 

これ、ほんとだから。

 

 

 

不安や心配になること自体を、

なくすことは不可能、だから、

逆らわず、そういう感覚が沸き起こったら

「いま、私は不安を味わっているな」と

一旦は、認める。

そしたら次にすることは、

そこにずっと居続けるのを、やめよう。

 

 

 

現実逃避するの。逃げていいの!

一旦、意識をそこから離す。

強制的にね、意識を別へ向けるの。

その渦中にいる時はほんっと、

そんな余裕はないこともあるけど、

でもこれもやればやるほど、

自分が見えるようになるから。

コツコツ、訓練あるのみ。

 

 

 

 

 

そのために、

いつでも意識が飛んでいける

現実逃避先を、

普段から、準備しておいて。

 

 

 

まずは1個、見つけよう。

そしたらもっと、増やしていこう。

 

 

 

すぐに出来るようにならなくても

安心して。これ、何回も何回も

トライしていくことで、

必ず、出来るようになる時がくるから。

 

 

 

少しやってみて効果がでないから

諦める、それでは何も身につかない。

自分を諦めないで。

 

 

 

諦めないよーーーーーーー筋肉筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

 

 

諦めそうになったら、私に言って。

 

 

記事を読んでくれたお礼に、

「諦めないで」って、言ってあげるからウインク

 

 

 

 

お互い、ファイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援してくれると嬉しいですニコニコ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 身体醜形障害(醜形恐怖)へ

 

 

 

自分を癒やすと、

やりたいことがドンドコ出てきて

行動ができるパワーも出てくるピンクハート

わたしのもいっこのブログはこちら

 

 

 

宝石ブルー容姿にコンプレックスがある人へ↓

身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

 

宝石ブルー恐るべし、思い込みの威力がこれ↓

身体醜形障害って、こんな感じ

 

宝石ブルー思い込みを書き換える為にはこれ↓

身体醜形障害、言葉を変える

 

 

 

宝石赤身体醜形障害、歩んできた歴史その1

 

宝石赤身体醜形障害、歩んできた歴史その2

 

宝石赤身体醜形障害、歩んできた歴史その3

 

宝石赤私はどうやって癒やされていったのか

 

宝石赤チャンスは自分で作るもの

 

宝石赤周りのみんなが私に気を遣ってね