皆さま〜こんにちはニヤニヤ

香港在住のAsakoです。

 

 

 

 

【チャンスの神様は前髪しかない】

 

 

 

とかって、聞くじゃん?

私これ聞いた時、めっちゃ怖かった。

 

 

 

 

前髪がない← じゃなくて、

 

前髪しかない← ゲッソリ

 

 

 

 

キョキョキョキョキョ、

きょわいいいいーーーーーードクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなキョワイ神様ですが、

いつも近所を歩いているわけでは

ありません。

いつどこに出没するのかも、わかりません。

 

 

 

会いたい人には「会いたい」と

コンタクトを取らねば、会えませんね普通。

 

 

 

チャンスって、ある日突然、

目の前に落ちてくると思ってる人ー!

はーーい、私そう思ってましたー拍手

しかあああああし!

わたくしはーー知りましたーーーー、

 

 

 

何もしないである日突然、

目の前に落ちてくるものなんて、

 

 

 

香港の室外機のしずくタラー

くらいだということをハートブレイク

下矢印

 

出典:HONG KONG Vision

 

 

 

それって何?

上の写真を押して、ご目撃ください。。

 

 

 

 

 

 

 

えーコホン。

 

 

 

 

チャンスが来た時に、

それがチャンスだと認識して、

2秒でそれをモノにすることも、

大事だけれど、

 

 

 

その前に・・・

チャンスを作らなきゃ、自分で!

 

 

 

 

出版がしたいなら、

原稿を書いていなくちゃ。

 

映画を作りたいなら、

ストーリーを練っていなくちゃ。

 

個展を開きたいなら、

作品を創っていなくちゃ。

 

 

 

お月様にお願いごとをして、

何かが起きるのをじっと待つ・・・

 

 

 

いやいやいやいやおいで

 

 

 

ある日突然、

会ったことも見たこともない

編集者が出版依頼に来る?

 

 

ある日突然、

これを映画にしてくれないかって

作家さんがやってくる?

 

 

ある日突然、

会場は抑えました、って

ギャラリーのオーナーが頭を下げにくる?

 

 

 

なーーーーいないない、

 

 

 

原稿があってメモ

構想があってドア

作品があってカバン

 

 

「◯◯がしたいんだ」って

人に話して、発信するから、

 

 

必要な情報が得られたり、

人を紹介してもらえたり、

奇跡のように周りが整えられていく。

 

 

 

 

 

個展開きたいーーーーー!!

って言ってソファに座って

テレビ見てたって(作品ゼロ)

 

 

それでは夢みる夢子ちゃんリボン

 

 

あっという間に老婆老婆ハッ

もちろん、老人になってからでも

いくらでも挑戦はできるが、

 

 

今、整理ができていないアルバムを、

老人になってから、できますか?

今、マラソン21キロ走れなくて

老人になってから、フルが走れますか?

 

 

挑戦はいくつになっても出来る、

しかし、それは、

1日でも若い方が、断然近づけるのだ、

 

 

 

夢にボクシング宝石赤

 

 

 

体力も気力も、1日でも若い方が

あるからね。願うだけでなく、

「行動」もしなくちゃいけないわけだから。

 

 

 

挑戦ができないのは・・・

「失敗を恐れているから」

失敗に対する恐れも、

先延ばしにすればする程、大きくなる。

失敗こそ、若いうちにしなくっちゃ。

 

 

 

失敗への恐れも含めてなんだよ、

 

 

 

何かを創りあげるってことは。

 

 

 

その恐怖をも引き受けないと、

 

 

 

ゼロから立ち上げることなんか、できない。

 

 

 

 

 

今、文章を1つも書いてない状態で、

作家になりたいっていったって、

なれないと思います。

 

 

今、ストーリーが浮かんでない段階で

映画監督になりたいって言ったって、

なれないと思います。

 

 

今、作品を1つも創ってない有様で、

アーティストになりたいって言っても

なれないと思います。

 

 

 

それはただ単に、

その職業に憧れているだけだと思います。

 

 

 

だから、

 

 

 

現実にそれらを成し遂げている人は、

ぐっと、減るのだと思います。

 

 

 

押してくれると嬉しいと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 身体醜形障害(醜形恐怖)へ

 

ありがとうと思います。

 

 

 

 

宝石ブルー容姿にコンプレックスがある人へ↓

身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

 

宝石ブルー恐るべし、思い込みの威力がこれ↓

身体醜形障害って、こんな感じ

 

宝石ブルー思い込みを書き換える為にはこれ↓

身体醜形障害、言葉を変える

 

 

 

宝石赤身体醜形障害、歩んできた歴史その1

 

宝石赤身体醜形障害、歩んできた歴史その2

 

宝石赤身体醜形障害、歩んできた歴史その3

 

宝石赤私はどうやって癒やされていったのか

 

 

 


 

 

 

自分を癒やすと、

やりたいことがドンドコ出てきて

行動ができるパワーも出てくるピンクハート

わたしのもいっこのブログはこちら