こんばんは。

 

胃腸についての考察記事がトップ10に入っております。

皆様のアクセスのお蔭ありがとうございます。

 

シーちゃん先生も力説記事。

気が付いたことがあれば アメブロ内でも全だししていきます。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして。

 

東洋思想と中医学の視点を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃腸虚弱ってタンパク質不足だよという話はしていますね。

胃って伸び縮する臓器じゃない。 

・・そう子宮も赤ちゃんが授かれば伸びていきます。

 

機能性ディスペプシアの解説です。

 
 
 

 

 

▼機能性ディスペプシアの症例です。

ブログ内の彼女が私へ送ったメールをご覧ください。

身につまされる内容が綴られています。

 

出産までたどり着いたことがない彼女と伴走して出産までこぎつけました。

私の強みは(最近強みしかない気がしてきているけれど。笑。)この出産までのトラブルさえも対応して伴走すること。

妊娠中トラブル不妊女性の伴走経験があり、症例が豊富であること。

 

この症例をもってして、胃腸虚弱はしっかりと回復(彼女は症状改善していましたが、それでも初期の成長は遅く危ぶまれました。胃腸虚弱の症状が改善しただけではなく、さらに赤ちゃんのための上積みが必要なのです。)

 

 

 

流産かもしれないと言われてショックで倒れる→出産までたどり着く

 

 

高齢で HCG35 です。と。

 

 

子宮破裂の危機

 

 

頸管長短い → 伸びました。

 

 

直前の妊娠では危なくなったので入院しましたがそのまま流産となりました。

二度と同じことになりたくないのです。と妊娠後に連絡が入りました。

慌てて電話をいれると 咳をこんこんとしていて どうやら外のようなんです。

まさか仕事してないよね? ・・仕事してます。 人殺しになる覚悟はあるのか?と聞きました。

妊娠中はほぼ寝たきりでそのフォローをしました。

 

 

絨毛化血種

 

 

このあら汁女さんも妊娠中の喘息対応でした。

 

 

 

出産だけではなく、産後もトラブル対応しています。

先日も産後脱毛を対応しました。

良い結果になっているようですよ。もうちょとしたら体験談依頼したいです。

 

 

産後鬱

 

産後胎盤残留

 

 

子宮脱

 

 

産後汗が止まらない

 

 

 

産後関節痛

 

 

乙字湯も効かない痔(私が乙字湯だしたんじゃない、ほかの人が出してて効かないから私に回ってきました)

 

 

こうしてみると、ワタクシずっと伴走してますね。

だからこそ気が付くことがあるんです。

なんで20代30代なのに、こんなにもメソッド界隈出産女性に年寄りがなるような関節痛が多いのか?

そこから得られるひらめき。

 

 
 
不妊の原因の一つに細胞外マトリックスの不足がある。それが胃腸虚弱に繋がっている。
間違いない!
そう確信できたのは、皆さんが私を頼りにして、出産後も相談してくれるからです。
 
妊娠させただけじゃない。
妊娠する前から、そして妊娠初期もそれから出産まで。
そして産後も長い期間同じ人から得られる気づき。
人生の流れを通した臨床経験から得られる情報。
そのひらめきってやはり宝!
誰にも奪えない私の財産。
みんなありがと。
 

そして、時が経てば。

そのうちだれか著名な方がそれを証明してくれるでしょう。

この記事みたいに。

 

 

私が運動やめましょう。仕事もやめましょう。

と言っている私の意見と同じ意味のものが6年後に本がでました。

6年です。

 

 

中医学から得られる知識は自然から得られる気づきが基礎。

応用範囲は広いですし臨床にもすぐに活かせるものです。

 

何も見えないから何もないのではない。

無は有を含み。

無は有を生む。

って東洋思想や中医学で有名セリフがあります。

 

それって今でいうフィックス粒子のことでしょう。

 

証明できるかできないか。

そんなことはどうでもいい。

その手の専門家に任せればいい。

 

 

現場は今日も動いている。

そんなの待っていたらみんなは年を取るんだから。

 

一日でも早い方がいい。

一日でも早く気が付いた方がいい。閃いた方がいい。

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)