おはようございます。

 

シーちゃんメソッド界隈で 調子が悪くなった時に相談を遠慮して長引かせている人がいます。

今回はそんな例をご紹介します。

 

産後鬱の診断を受けて1年3か月経過しています。

サプリとの飲み合わせは大丈夫ですか?

という問い合わせメールです。

 

 

シーちゃん先生の産後鬱は 向精神薬と併用しながら、症状がでなくなっていく回数が増えれば

先生と相談して西洋薬の量を減らしていくという順番なんです。

ソフトランディングしていくイメージです。

 

西洋薬を服用することが主軸で漢方で体力精力の底上げ行い、徐々に体力精力が増えて行けば

精神症状が減っていく ⇒ 向精神薬が減っていく

 

そんな流れなんです。

YOUTUBEライブでも向精神薬が減らせましたという報告も上がっています。

 

歯科医であっても 心と体は栄養がもとになっているということ。

心と体は繋がっていることを教えてくれたのは私が初めてでした。

と。6年間学んでいたけれど教わったことは無かったと。

 

 

 

中医学では 精力 ⇒ 精神力 ⇒ 生殖能力  と考えています。

シーちゃんメソッド界隈はすんなり妊娠出産するひとは少ないため。

その分心のケアが必要なひともいます。

 

 

妊娠しても アンズボディケア(総合栄養ビタミンミネラル)を継続的に服用してほしい。

という提案をしているのは 育てやすい子を産んで欲しいということだけではなく。

ママの健康にも直結するからこその提案です。

 

 

私が抱えている十字架ということでお話しさせていただいています。

 

 

 

最初の問い合わせが飲み合わせのことでした。

 

 

シーちゃん先生

先生のお陰で授かった我が子も今年幼稚園入園致しました。いまでも感謝日々でございます。その節は誠にありがとうございました。

今回はサプリと処方薬の飲み合わせについて質問したくメールさせていただきます。

約1年前に体調を崩し、うつ病と診断されました。
いまも投薬は続いていますが割と普通に生活しております。(シーちゃん先生メソッドは続けています。)
手持ちのサプリを飲みたいのですが併用に注意が必要なものがあればご教授いただけますでしょうか。

服用中の薬
抗うつ剤 トリンテリックス
半夏厚朴湯
抗不安薬 メイラックス(頓服)

手持ちのサプリ
シベリア人参
元気丸
田七人参
安垂散

特にシベリア人参は薬を飲む程ではないな、とゆう時に使いたいのです(アチアチしないように元気玉プラスで)

余談ですが…
①子どもが風邪をひいて咳鼻水が酷かったのですが、あら汁が効果抜群でした。私もうつったのですがプラセンタ・コラーゲ・あら汁で引き込まず。

②前回のインスタライブ、タイミングが合いポカポカライブの直前から参加しておりました。先生のパワーやみなさんのお陰で1人でやる時に比べ体感が強く"チーム感"があり良い時間でした。お忙しい中時間を割いて下さりありがとうございました。幼稚園のお迎えのためフィナーレ前に抜けたのですが、アーカイブを拝見し、先生が"ここに集まったのはご縁なのよ"と仰るのを聞き胸熱でした。また楽しみにしております。

長くなってしまいました。
急いでおりませんのでお返事いただけると幸いです。

 

 

 

こちらを拝見して、サプリチョイスにアンズボディケアが無かったのです。

 

アンズボディケア⇒総合ミネラルビタミン⇒メンタルケア 

というのがご理解いただいてないなと思いました。

 

 

また、半夏厚朴湯という的外れな漢方薬が出ているのも気になりました。

 

 

 

 

 

         様

こんにちは、アクシスアンです。

ご連絡いただきありがとうございました。
峯村が拝見し以下伝言になります。

合わせて問題はないのですが、
気になる様なら30分ずらす。
精神は精力とおなじです。
西洋薬はそのままで精力剤の漢方と合わせるとよいので、
漢方相談をおすすめします。
YouTubeでも抗うつ剤手放せましたと症例あがってます。

以上になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

アクシスアンスタッフ

 

 

 

その後、漢方相談へ。

お薬が減らせたので 「減らせました」と体験談いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル
産後うつ 1年3ヵ月服用した抗うつ薬・向精神薬が減らせました。

神奈川県    H・A さん 41歳 女性

今までの経緯
妊活中よりアドバイザーにお世話になり
2019年   出産
2022年4月 うつと診断される
2023年6月 アドバイザーに相談し漢方服用開始

アクシスアンをお知りになった経緯
妊活中に病院に通うだけでなく、
自分でも何かできないか調べていた所、
アドバイザーのブログに出会い
シーちゃんメソッド・漢方でお世話になり出産しました。

服用後の改善点や現在の状況について
☆心の健康は身体の健康で作ることができる。
漢方を飲み始めて1ヵ月で疲れにくくなり、
2ヵ月経つと家族にも「体力ついたね」「体調良くなってるね」
と言われました。
それまでは友達と会う時など予定がある時は
抗不安薬を飲んでいましたが、気付くとその回数がぐんと減っていました。
そのことで自信がつきました。
また、体力がついたことでおかずの品数が増えたり
新しいレシピに挑戦する意欲もわいてきました。
心を形成するには体の材料を補うこと。
私は歯科医師をしており、(休職中)
大学に6年間通い全身のことも学びましたが
このことを教えてくれたのはアドバイザーだけです。
体と心がこんなにもつながっていることを実感しています。
私はうつと診断されてからアドバイザーに相談するまで
時間がかかってしまいました。
妊娠・出産でお世話になったのに申し訳ない気持ちや
はずかしい思いがあったからです。
先日そのことをアドバイザーにお話した所
「そんな事考えなくて良い!何かあったらすぐSOSしてくれて良かったのよ」
と言っていただきました。
初めての方は緊張するかもしれませんが、愛のある方です。
メンタルに不調がある方は病院を予約して決まった日時に出かけて行く
ことが難しいこともあるかもしれませんが電話で相談できるので
その点もおすすめポイントです。
しかもアドバイザー自ら電話をかけてくれるなんて他の所ではないと思います。
私は漢方・サプリを飲み始めて明らかに体調が上向きになってるので
もっと早くに相談すれば良かったなと思っています。
(シーちゃんメソッドを続けていたのも早く効果が出た要因かと思います。)
悩んでいる方がいたらぜひ1度相談してみて下さい。
ひとりじゃないですよ。

 

 

 

 

<シーちゃん先生 解説>

 

漢方薬&サプリメントで、みるみるうちに心と体が元気になってきたら薬も徐々に減らせていきました。

1年以上同じ量を服用していたけれどなんとかやり過ごしている感じだったのが

みるみるうちに元気になるのがわかりました。と。

 

 

アンズボディケアを1日2さじは服用してくださいとお伝えして。

漢方薬を2種類と。

 

 

アンズボディケアは 精神安定ミネラルと総合栄養によって 心の安定を行います。

不妊状態はメンタルケアが必要です。

アンズボディケアを飲みましょうとお伝えしているのには

こういった理由があるからです。

 

 

アンズボディケア  不眠がちな方は ゴマ味です。

 

 

 

メンタル安定

 

 

 

メンタル安定して妊娠出産44歳

 

 

 

 

 

西洋医学的な知識だけではなく。

栄養学的な知識。

中医学的な知識。

総合的に対応して結果を出す。

 

シーちゃん先生は 漢方体験ドットコム全国ナンバーワンの実績を誇ります。

妊活だけにあらず多岐にわたっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)