いつもアクセスありがとうございます。

 

今日のお題はかなりシリアスです。

苦手な方はここでUターン

 

20171202_今日のお花

 

私は子供が生まれてから体ががらりと変わってしまい

それに対応するために体力的にも精神的にもいかに楽するか。

出来ることは最小限に残し、出来ないことはバッサバッサと切り捨て

スモールビジネスになって今に至ります。

 

手放したことの一つに

「アドバイザーを立派に育てることを諦める」

があります。

 

私が教えたアドバイザーを私と同格にしない。

私と同格のように見せて、今までの実績(私の相談実績)に

問い合わせてきた人を、経験の浅いものに担当させない。

私が教育したアドバイザーと私とでは実績と経験がまるで違うけれども

それで良いですか?と伝えて担当させることにする。

 

今の体制はメインは私一人で相談しています。

アシスタントはあくまでもアシスタントで経験が浅い人間です。と

伝えています。お伝えした上でアシスタントさんでもいいですよ。

とおっしゃっていただけるありがたい方の担当をさせていただいている

状況です。

 

 

以前はアドバイザーを教育し担当させていました。

新人に経験を積ませるために。

新人や数年の相談経験者と経験値が違ってもそれが

分からないように表示していました。

 

 

 

私は以前から精神疾患は栄養不足も原因の一つであることを

お伝えしています。精神的に乱れやすい。というのは

安定させる材料がないから(栄養不足)そうなっている。と。

 

漢方は栄養の代わりにはなりません。

そして栄養は漢方の代わりにはならないのです。

 

私は独立するずっと以前から栄養補充と漢方を合わせることはとても意味のあることだと

信じていましたし、多くの相談者を快方に向かわせました。

 

▽お客様手書き体験談です。

 

パニック症候群

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_atama4.html

 

不眠

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_atama7.html

 

産後鬱、マタニティーブルー

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin19.html

 

生理前の諸症状  PMS

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin2.html

 

 

 

漢方だけでは対応できない。

栄養補充と漢方なのだと伝えてもそれを理解しないアドバイザーがいました。

私と異なるやり方で接客していたのです。

 

私がそれを何度も何度も、漢方だけでは精神疾患は対応できない

必ず、精神安定ミネラルをプラスして対応しないと結果が出ない。

漢方は食事の代わりにはならないから、漢方と栄養補充で対応すること。

食事が作れる状況にない人はアンズボディケアをプラスしなければ。

 

と。

 

私が教えたことをその通りにしてくれないのです。

 

漢方を販売しているのに、サプリメントをプラスして販売するなんて

客単価を上げるための営業活動に違いない。

 

そう考えていたのです。

(他のスタッフにそう愚痴っているのを聞いていました)

 

正直、漢方だけしか出さないそのスタッフに何度も説明するのは疲れてしまい。

もうこの人に栄養補充の大切さは伝わらない。そう諦めてしまいました。

 

そしてある日事件は起きたのです。

 

そのスタッフから電話がかかって来ました。

名古屋にお店があったころで名古屋店に出勤していました。

 

その声は震えていました。

「社長、あの、あの、。。。警察から連絡があって、私が担当した方が。。。」

 

マタニティーブルー、産後鬱の相談です。

母子心中。

母子とも亡くなってしまったのです。

これから子育てを通して楽しい思い出を作っていこうとしていた未来ある母と子の命。。

私は茫然と立ち尽くしました。

 

 

心中の場合残された家族に容疑がかかるそうで

奥様が本当に産後鬱で相談に来ていたのか証明する必要があり警察から呼ばれ

担当者はカルテのコピーをもって警察へ伺いました。

 

 

私はスタッフが担当したその方のカルテを見ました。

漢方だけしか出していませんでした。

栄養補充をしてなかった。

 

私のスタッフが接客したお客様のカルテをしっかりとフォローしていない私の責任です。

この方のお話を私は一生忘れることはありません。

 

その日から私は口を酸っぱくして

妊娠中からビタミンミネラルを補給していないと子育てで大変なことになる。

と妊娠相談されて無事妊娠された方にお伝えています。

私が電話してももう妊活終わったんだし妊娠したんだからと何も飲まない人が

いるんですが心配で心配で仕方がありません。

 

 

●人のメンタルはあっという間に崩れて行きます。

メンタルが崩れた時にはまず食事はどうであったのか?

を見つめて欲しいと思います。

 

●妊娠してからメンタルが崩れているということは

自分の分と子供の分と二人分の準備がまだだったということです。

現在不足しているということです。

 

●妊娠前にタンパク質をはじめとする栄養素の基礎

ミネラルやビタミンをしっかりと取っていたのかが大きく関係してきます。

 

乱れたていた

栄養失調だったと思う。

というかたは、まず精神安定を最初に取り組んで欲しいと思います。

 

●第一子の子育ては本当に死んでしまいたいくらい辛いものです。

 

●生理前にイライラする人で栄養が宜しくなかったなと思う人は

どうか、生理前の精神不安定が落ち着くまで妊活をお休みしてほしいと思います。

 

生理が来て旦那様に当たる

生理前にチェッカーで陰性だったから落ち込む

 

そうゆう人は、ミネラルまだまだ足りません。

しっかりと体が作られていません。

 

●妊娠すると物凄い勢いでミネラルビタミンが子供に取られます

それを甘く見ないで欲しいのです。

 

 

●ミネラルビタミンが充実している子供と、親がめそめそとして精神不安定を抱えながら

妊娠生活を送った子供では、産まれてからの育てやすさに雲泥の差が産まれてしまいます。

泣き方が全然違うのです。無駄に泣かないのです。一方で栄養不足な子供はしょっちゅう泣くのです。

精神不安を抱えながら妊娠生活を送りさらに妊娠中の食生活も悪阻があけても

適当だったりするとすべて子供に影響を与えます。それが育てにくさに繋がって

出産したばかりで落ち込んだ体調に追い打ちをかけて慣れない育児とずっと寝ないで泣いている子供と

一緒に居る毎日で徐々に追い込まれていき産後鬱になっていくのです。

 

 

 

周囲に手助けしてもらえる人はおかしいなと思ったらすぐに実家に戻りましょう。

 

 

●ストレス原因からの逃避も必要です。

子育てが出来なければ預かってくれる施設があります。

一時的に預けてゆっくり休養することも必要です。

 

 

●メンタルが不安定の人はまずそこからです。

メンタルをしっかりとしてから妊活スタートです。

メンタルが怪しいのに妊活はしないでほしい。

しっかりと避妊してほしいくらい。

私の本音はそうなのです。

 

 

●産後鬱の場合、漢方だけで何とかすることに固執せず状況を考えて

心療内科の薬と栄養補充そして漢方など多方面からの対策が必要です。

おせっかいであっても、手伝ってくれる人はいないのか?

こうゆう施設があるよ。市のベビーシッター無料券などもあるし。と。

 

●それと一番重要なのは

おっぱいを止めることをお話しすること。

(精神不安のお母さんからのお乳は栄養不足です。だから子供も栄養不足で何度も泣きます)

など漢方を出す以外のところでのフォローが大事です。

 

でも、ここで私がお伝えしたいのは

そんなことにならないようにしっかりとやることをやりなさい。ということです。

 

妊娠妊娠と着床したのなんのということに注目してばかりで

その時のPMSの状況はどうであったのか

精神的にしっかりとして来ているのか

自分の精神状況をしっかりと評価して養生生活を取り組んで欲しいと思います。

 

妊娠中から子育てが始まっているとお伝えしていますが

妊娠前から子育てが始まっている。と言ってもいいでしょう。

栄養を十分、体も心も元気いっぱいになってから妊娠してほしい。

それが自分の命を守り、未来に出会う子供の命を守ることになるのだと。

 

だからこその

 

タンパク質多め

早く寝る

疲れさせない

 

なんです。

 

 

 

●いいね、は読みましたということでお願いします。

ブロガーのぞみさんから頂きます。

 

 

<チェッカー陽性報告届いています>

 

▽高温期継続中

https://ameblo.jp/minopin5/entry-12335475319.html

 

▽フライングチェック中

https://ameblo.jp/aromaticus358/entry-12334961705.html

 

▽受診待ち

https://ameblo.jp/room-of-sally/

 

 

<サプリ購入の方はこちら>

●皆様の懐事情はわかりませんけれども

予算が無い人は、すぐにサプリを買わないように。

まずは食事を頑張って、早く寝て、疲れさせないようにして

最低3か月様子を見ましょう。

その間に不妊の検査がまだであれば一通り検査をします。

さらにフェリチンとTSHの計測。

結果を受けてからサプリを検討してほしいと思います。

 

 

●栄養に自信がないうちに妊娠した人は

妊娠生活応援セットをぜひお飲みください。

http://www.acsysun-shop.jp/category/ninshin_ouen_set.html

 

 

●妊活に取り組む皆様に分かりやすく説明するページが出来ました。

ご参考になさってください。

http://www.acsysun-shop.jp/category/ninkatsu.html

 

 

<お知らせ>

その1 お食事チェックリブログ祭りのご準備を。

食事チェックリブログ祭り参加者からのチェッカー陽性が出ました。

とメールを頂いてびっくりです。

スタートラインは100キロ先。と言った人です。

私にそう言われてショックでしたが喝を入れました。

それからパートを止めて、7時30に寝るを行いました。

頑張りましたね。それで私すっかり忘れていたんですが

10月20日にリブログ祭りしていて、2カ月後にまたやります。

その時に再度提出してくださいね。って書いてるんですよ!

その方のお返事に見つけてびっくりです。

ってことで12月20日頃にお食事チェックリブログ祭りを行います。

前回の参加者でリブログ祭りの記事だけ一回のみで

それで書いて終わったらそれっきりってい人がいました。

なにそれ?って思っちゃったんです。

少なくても1か月は綴っていて欲しいと思いますがおまけしますから

今日からスタートでも良いです。ある程度頑張って書いてます。っていう

姿勢が感じられる方のお食事チェックを行います。

基礎体温を掲載してくださったらそのアドバイスも。

しっかりと綴っているブロガーの方に参加資格を与えます。

今日からご準備されてください。12月20日ころ行います。

 

その2 フェリチンセットの体験談募集

漢方相談のお客様でフェリチンが低いところから40以上になりました

と言う方が何名かいらっしゃるんですが忙しくて手書き体験談を

お願いするのを忘れてしまいカルテを仕舞ってしまいました。

「私フェリチン増えたんで手書き体験談書きます」とご協力いただける方は

ぜひメールでお名前お知らせください。お送りさせていただきます。

サプリメント体験談を書いていただくとサプリメントのお試しが

プレゼントされます。ぜひお願いします。

 

 

 

<ご参考までに>

鉄サプリ         朝1-昼1ー夜0 胃腸が大丈夫であれば 朝2-昼2-夜0

コラーゲンペプチド   朝1-昼1ー夜0

亜鉛     0-0-1

 

▽お求めはこちらから

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/bodycare_092.html

 

 

 

今日はここまで

最後までお読みくださってありがとう。

 

 

 

ランキング参加しています。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)