おはようございます。

何度となく不眠って不妊の原因になりますよというお話をさせていただいているかと思います。

今日は不眠は脳興奮だけではなく、胃腸虚弱であっても起こりますよというお話しです。

 

あらためまして。

東洋思想と中医学の視点を基礎に豊富な臨床経験をミックスして独自の視点で綴るシーちゃん先生のブログへようこそ!

漢方体験ドットコムで全国ナンバーワンです。

 

▼東京をクリック!

 

 

 

食積不眠(しょくせきふみん)

 

胃腸虚弱の方に私よくお話ししますよね。

おかゆにしましょう。

おかゆにタンパク質入れてしっかり補給しましょう。

玄米は胃腸虚弱にはかえって逆効果。

消化の良いものを優先させて栄養補給しましょう。

アンズボディケアがドロドロとして溶かせるものにしているのもそのためです。

 

夜ご飯を おかず(魚鶏という消化の良いもの)とおかゆにする。

朝ごはんお腹すくような量にする。のも工夫の一つです。

 

 

 

おかゆのYOUTUBEも上がっています。

 

おかゆのハトムギとかね。

 
 
食べ過ぎにおすすめの大根

 

 

 

食積

食べすぎのよる消化不良があればそれが不眠になります。

 

そのほかにも腸に出さなければいけない 腐濁(ふだく)が溜まっていても不眠になるんです。

セロトニン説を真っ向否定する人が出てきましたが、私はセロトニンが健康に影響を与える説は経験上ありと考える立場です。

腸でもセロトニンって作られるんですよ。なんなら腸で作られる方が多いのだとか。

胃腸が元気になるとやる気に満ちてきます。

私自身も胃腸が弱い過去があるので美味しくていつもお腹が空くようになって本当に元気になってきたなと思いますもの。

そして。

セロトニンがメラトニン(睡眠)へと変化します。

 

 

メラトニン大事です!

 

 

 

 

現在内緒対応の腸カビサプリ。無事完売となりました。

▼こちらの数値は 朝1グラム1包 夜1グラム1包 で服用した時の結果です。

 

2年も前から温めていた(試行錯誤を繰り返してサプリ)のです。

こうやって、常連で距離の近いお客様に「これは」という方を選抜してお声をおかけして。

反応をコツコツと集めてきました。

飲みにくい形状から飲みやすい形状にしたり。

便検査に出して、ガンジタの数をカウントしてみたりと。

 

 

試作品の時に とっても 良い反応が出たので書いてくださいました。

ありがとうございます!

 

 

 

内緒対応 完売となりました!

 

 

こちらが内容となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

刺激の強い下剤系の生薬は使用しておらず、消化を助けるもの。

つまり 食積(しょくせき) たまったもの 腐濁(ふだく)と除くものです。

大根の種・・大根使っていますよ。

 

睡眠にとっても良かった。という反応がでて嬉しいです。

舌苔さんにはぜひお試しいただきたいですね。

 

 

腸カビサプリ 「腸」を「洗浄」するという意味ですがそのまま使えないので含みを持たせた。

ちょうせんさん 「兆仙散」 です。 

私「やっぱり 色は ●んこ色 をイメージしたものがいいな」

スタッフ 「え?まんまな感じですか?」

私 「えぐすぎる?じゃチョコレート?」

スタッフ 「そんな感じで色見本いただきましょう」

 

ということで雰囲気よい色味となって仕上がってきましたよ。

 

近日、発売予定で動いております! 

お披露目まで暫くお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)