ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 5才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

image

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

▼楽天感謝祭なうー!!

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

どもですっラブラブ

 

 

前記事に引き続きのハナシになりますが・・・、

 

 

色んな経緯があり、ここ最近、新車を購入しましたっニコニコラブラブ

 

 

▼悲しい経緯が分かる、過去記事。

【事故にあいました笑い泣き!

【事故のその後のご報告・・・】

 

 

 

 

▼新しい相棒は、コチラ照れ🌟

image

 

 

通称、江ノ島号です(笑)←

 

我が家は、しょっちゅう江ノ島に行くので、ほぺたろうが勝手に命名してすっかり定着した愛車の名前笑い泣き

 

 

image

 

 

ちなみに、こちらの車は、このままどこかのメーカーから売り出している車ではなく、自分たちの好みでオーダーしたカスタムカー照れ!

 

外装はもちろん、内装の色や素材まで全部自分たちで決めた、世界でひとつの愛車ですニコニコラブラブ

 

image

 

 

なんで、カスタムカーにしようと決めたかというと、

 

冒頭でかいた通り、色んな経緯があり・・・、強い決意と共に新車を購入することになったので、

 

 

「ずっと長年乗り続ける愛すべき車」を探し続けていたのですが、全く理想の車が見つかなーーーいあせるあせるえーんえーん

 

 

========

▼理想。

 

夫婦で海が好きなので、西海岸っぽい海の雰囲気と、

ちょっとレトロなテイストを感じる車。

 

でも本当にレトロカーだとメンテナンスが大変だからイヤだし・・・、

 

オシャレなだけじゃなくて、荷物もたくさん詰める!!

 

でも場所をとらなくて運転しやすいコンパクトな車が理想!!

 

========

 

 

 

こんな車、そりゃ探したってナイよーーーーーー笑い泣きあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

でも、1度買ったら、長年車を買い替えるつもりがないから、妥協は絶対したくない!!!!!・・・ってほんと色んな車を見て探していたのですが・・・、そんな時にネットの画像検索で、偶然私の理想とする車の写真を発見したんですポーン!!

 

 

・・・が、どこのメーカーの車かさっぱりわかんない💦

 

 

なぜなら、カスタムカーだったから!!!!!!笑い泣き

 

 

 

それで、「カスタムって選択肢があったのか!!!」と気づいたわけですが、「じゃぁ、どこにお願いする!?」ってなるわけです。

 

 

 

 

↑ここの選択を間違えるわけには絶対いきません!!

カスタムカーなんて、オーナーのセンスと技術が全て!!!!

 

 

残念なことに、雑なお仕事をする会社さんもあるみたいで、お願いするところをミスるととんでもないことに笑い泣き笑い泣きあせる

 

 

 

 

で、色々調べて、「間違いなくココ!!!!」むしろ「ココ以外、私たちの理想とする車はつくれない!!!」と確信して、私たちがお願いしたのが、『モデストカーズ』さんというところでした!!

 

(※掲載許可とりました🌟)

 

image

 

 

たまたまネットで見つけただけだったので、「お願いする前に1回オーナーさんに直接あって話してみたいな」と、ちょっと遠かったのですが実際にお店まで行ってみました!!

 

 

そしたら、めちゃくちゃオシャレでかわいくて、完全に私たち夫婦が好きなテイストの店構えラブ

 

 

並んでいる車も、日本の車とは到底思えないような、すっごいオシャレな車がズラリ!!!!ラブラブラブ

 

image

image

image

 

 

オーナーさんも、とてもセンスが良く、真摯な対応をされる方だったので、「私の勘は間違ってなかった!!!!」とすぐにこちらにお願いすることに決めましたニコニコ!!

 

 

▼オーナーの田中さんとほぺたろう❤️

image

 

今回の車は、私たち夫婦だけじゃなくて、前の車とお別れする時に号泣してしまったほぺたろうにも気に入ってもらう必要があったのですが・・・、

 

 

ほぺたろうも『モデストカーズ』さんに並ぶ車を見て一目で気に入ってくれましたラブラブラブ

 

 

 

 

で、『モデストカーズ』さんでは、色んな形のレトロカーっぽい車を作れるとのことだったのですが、

 

(↓ワーゲンバスとか可愛すぎるよねラブ

 

image

 

 

 

 

色々悩んで、私たちはピコットのタイプでお願いしました❤️

 

 

ピコットにカスタムできる車種があらかじめいくつか決まっていたので、指定された中からベース車をまずは購入。

 

 

▼私たちが選んだのは、『エブリィワゴン(PZターボスペシャル)』ラブラブ

image

 

 

そして、この車が、『モデストカーズ』さんの手にかかると・・・

 

 

▼こちらに大変身をとげました〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ!!!!!!!!!!

image

 

ほんと、もう全然違う車だよーーーーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

でも仕上がりが本当に理想的すぎて、カスタムして良かったーーー!!!!って心から思いました!!!!

 

 

 

ちなみに、カスタムした中で1番苦労したのが、この外装のブルーの色!!

 

image

 

このカラー、写真だと伝わりにくいかもなんだけど💦、ただの水色じゃないんです!!

ちょっと褪せたような、でも古びてはいない、なんとも絶妙なレトロブルー!!!!

 

 

夫婦間のあいだでは、「こういう水色」って分かり合ってるんだけど、これをモデストさんに伝えるのが難しかった!!

 

 

 

同じような色味の雑貨とかがあれば、それを持参するとモデストさんが似たような色にオリジナルで作ってくれるとおっしゃってくださったのですが、なんせ理想とするブルーの色味の雑貨が見つからなくってえーん💦

 

 

「もう、どうしたらいいのーーー!?笑い泣き笑い泣き」と思って、『モデストカーズ』さんを再訪した時に、ほんとに偶然、私たちが理想とするカラーの車がモデストさんに駐車してたんですーーーーーポーン!!!!

 

 

 

 

で、すぐさま「この色!!!この色なんでうぅぅーーーー笑い泣き!!と理想のブルーの色を伝えて、無事OK❤️

 

image

 

 

そして、内装もお願いしたのですが、西海岸っぽく、内装はキャメルの合皮をセレクト照れ❤️

 

image

 

ハンドルカバーも全て同じ生地で作ってもらうことができますよ❤️

 

image

 

image

 

▼満足気なほぺたろうww

image

 

 

あと、写真で分かるかなー??あせるあせる

 

ドアの内張りは合皮ではなく麻素材にしてもらって夏っぽくしました照れ❤️

image

 

他にも、車内も同じブルーで塗ってもらったり、

 

image

 

バックライトのランプもレトロっぽいものに変更❤️

image

 

うしろのガラスも1枚ドーンと繋がっていたものを2枚っぽく見えるようにカスタムしてもらいました❤️

 

image

 

はっきりいって、どこからどう見ても、私たちの理想の車です!!!!!!

 

 

見た目はレトロだけど、中身(ベース車)は最新のモノなので、メンテナンスも普通の車と変わりないし、車検も通ります❤️

 

 

海辺に合う車をイメージしたけど、

image

 

山でも案外OKでした❤️w

image

 

 

カスタムカーって、ほんっと尋常じゃないくらい、愛着湧きますよ〜❤️ラブ

 

 

ずーーっとずーーーっとこの車に乗り続けたい!!という気持ちでいっぱい❤️照れ

 

 

心からカスタムして良かったなぁ〜って思いました!!

 

 

image

 

 

これから車買い替えようかな〜とか、カスタムカーって気になるな〜と思ってた方の参考になれば嬉しいです❤️照れ

 

 

私たちがカスタムをお願いした『モデストカーズ』さんは、本当に技術も丁寧でセンスが良いので、めちゃくちゃ人気がありまして、お願いしてから順番がまわってくるまで数ヶ月はかかってしまうと思うのですが💦、

 

それでも待つ価値ありです!!!!!!

 

 

 

『モデストカーズ』さんは、神奈川県にあるんですが、北海道や沖縄など全国に納車可能だそうで、実際1度も店舗にくることなくカスタムをオーダー⇒納車まで完了している方も大勢いらっしゃるそうです!!ポーン

 

 

 

私は、「たまたまネットで発見した」という出会いでしたが笑い泣き、『モデストカーズ』さんにお願いして本当に良かったので、ご参考にしていただければ嬉しいです❤️

 

 

モデストカーズ 公式サイト

 

 

 

ではは照れラブラブ

 

 

 

 

 

p>でははー照れドキドキ

 

 

 

 

 

▼フォロー励みになりますラブラブラブ

フォローしてね

 

 

▼お得すぎてメルペイに夢中(笑)

・からあげクン39円で買えたり、ファミマのポテチキ15円ラブ

・メルカリ初回購入で1000円の商品1円で買えるクーポンも貰いました!

まだやってない人は、メルカリアプリをダウンロード☆

招待コード入力で300円分のポイントもらえます❤️

<※コピペしてね♡>

PBSJHG

 

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!