ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 5才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

image

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

▼楽天感謝祭なうー!!

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

どもですっ!

 

 

そういえばね、去年の春にもらい事故にあったってハナシをブログにかいたことがありましたが覚えてますかね?

 

 

▼アメトピにも掲載されました!

 

 

↑知らなかったって人は、先にこちらのブログを読んでもらった方が状況分かると思うんだけど、

 

 

久しぶりに過去記事読んだら、私のあの時の怒りが凄い伝わってきた笑い泣き(笑)

1年以上前のものになるけど、ブログってその時の感情が凄い蘇るなぁ〜笑い泣きあせる

 

 

 

 

「同じような状況があった」というコメントをいただいたり、ブログを見た学生時代のお友達(車屋のオーナー)から連絡がきて「大丈夫!?ガーン」と助けてくれたり・・・と、

 

 

結講大きな反響があった記事なのですが、

 

 

 

 

ご心配いただいたのに、その後のハナシをご報告できていませんでしたねあせる

すみませんでした💦💦

 

 

 

というのも、だいぶ時間がかかったのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

知ってました!?!?

事故って、単純にぶつけられただけでも、かなり時間を要するらしい・・・えーんえーんえーん(大泣)

 

 

 

 

警察に行って現場検証したり、車を修理に出したり、保険会社を通じての相手とのやりとりが続いたりで・・・、なんだかんだ全てが終わるまでに半年以上かかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

完全にぶつけられただけだから、

 

向こうから謝罪があって、修理費負担してもらって、それですぐに終わると思ってたんだけど、世の中そんなにスムーズにはいかないんだなぁ〜と色々勉強になった思いです。

 

 

 

 

 

検証のためにお仕事を休まざるを得ない状況になったり、精神的にやられたり・・・、とにかくもらい事故ってほんと損でしかないなぁ〜・・・・とえーんえーんえーん

 

 

 

結局、最終的には警察と保険会社の判断で、きちんと先方が100%悪い(10:0 )という判断にはなりましたが、最初のはなしから相手の言い分が変わってきたり、予想もしない出来事が起こったりなんだりで・・・最後の方は、私も「もう疲れた・・・チーン」ってなっちゃいました・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなことがあり、車を修理した後も、しばらく乗り続けていたのですが、「事故車に乗ってる、という事がどうしても不安になる・・・」と主人が言い続けており、結局その事故がきっかけて車を買い替えることにまでなってしまいましたチーンあせる

 

 

 

以前の記事でもかきましたが、ひーばーばから譲り受けた大事な車だったので買い替えは本当に悩みましたが、元々古い車だったということもありますし、色々夫婦で話し合い、事故のもやもやを忘れる意味でも、買い替える決意をし新車を購入することに。

 

 

 

※誤解される方がいるといけないのでかいておきますが、保険会社から事故車の修理費用は出ていますが、新車に買い替えはもちろん全額自己負担ですからね笑い泣き

 

 

 

 

で、思い出の車を手放す前日、家族で最後のドライブを楽しんでいたのですが、ほぺたろうに

 

 

「今日でこの車も最後だね〜!今までお世話になったよね照れと話しかけたら、

 

 

ぐすっ、ぐすっ・・・・うわ〜〜〜〜んえーんえーんえーんとほぺたろうが大号泣あせるあせるあせるあせる

 

 

 

「ひーばーばの車とお別れするの、つらいよぉぉぉーーーーー」と大泣き・・・。

 

 

 

これには私まで思わずもらい泣きしてしまいましたが、当時4才のほぺたろう。

4才でもこういう感情ってあるんだ・・・と驚きましたポーンあせるあせる

 

 

子供ってほんと感受性豊かというか・・・、素直というかなんというか。。

忘れられない出来事になりました。

 

 

 

 

そして、ほぺたろうがまた次の車の事も大好きになってくれるように、新しい車もまた家族3人で大事に大事に乗ろう!!!!と決めたのでした。

 

 

 

 

▼そして、私たちが次の相棒に選んだ車がコチラ!!

image

 

 

絶対に長ーーーーく乗る!!と決めて、妥協はしないぞ!!!!!と・・・、半年待ちでカスタムオーダーした車ラブラブ

 

image

 

あれだけ泣いていたほぺたろうも、今はこの新しい車が大ーーー好きになってくれて、ニッコニコですニコニコ

 

image

 

 

ちなみに、この車の原型ね・・・全然見た目違うから驚くよ笑い泣き(笑)

 

形も違えば、色も違うww

ビックリすると思うから、それについてはまた次記事にまとめるねニコニコ

 

車を買い替えたいな〜と思ってる人の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

なんか、最後、新車のハナシになってきちゃったけど、「事故にあったその後のご報告」でした・・・笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

でははー照れドキドキ

 

 

 

 

▼フォロー励みになりますラブラブラブ

フォローしてね

 

 

▼お得すぎてメルペイに夢中(笑)

・からあげクン39円で買えたり、ファミマのポテチキ15円ラブ

・メルカリ初回購入で1000円の商品1円で買えるクーポンも貰いました!

まだやってない人は、メルカリアプリをダウンロード☆

招待コード入力で300円分のポイントもらえます❤️

<※コピペしてね♡>

PBSJHG

 

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

 

・・・お買い物記録・・

 

▼早い者勝ち!!まさかの4000円代!!

コチラ

image

 

 

 

▼超プチプラのニットワンピ♡

コチラ

安いし、可愛いし、ほんと買って良かった♡

image

 

 

▼秋用マウンテンパーカー♡

コチラ

 

 

 

 

▼ロングシャツは着回し力高いよ💕

コチラ

 

 

 

▼これ可愛すぎるーーーラブラブラブ

コチラ

image

 

繊細なレースと、アシメのデザインが素敵♡ラブ

image

 

 

 

 

 

▼このクレンジング、最高です♡

 

成分もすごい良いし、お化粧スル〜ンって落ちるし、香りも最高っチュー❤️

 

キャンペーンで1本の値段で2本ついてくるから、1本あたりで考えると、普通にドラッグストアで売ってるような安いクレンジングと同じような価格で買えちゃいますよ!!!!!

 

 

だったら、絶対コッチを使うべき!!

汚れ落ちだけじゃなくて、お肌もすっべすべでめちゃ綺麗になるから!!!

 

マツエクにも使えるタイプだよ♡照れ

 

コチラ

 

(もっと詳しく知りたい人は過去ブログにレポかいてます!⇒コチラ

 

 

▼垂れ乳さんは、ナイトブラをすべし!

私色んなナイトブラを試した中で、ここのが1番安くて良かった!!

ナイトブラしないと、垂れた乳は一生なおりませんよ〜!

コチラ

image

 

使用レポは、私のブログにかいてます✨⇒コチラ

 

 

 

▼手放せない、私のオススメ美容液!!

image

 

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品で効果が凄いです!!

 

→詳しい成分が気になる方はコチラで。

 

image

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう4本目に突入!!!

 

 

 

・・が、最初は本製品よりも、トライアルキットの購入をオススメします!!!

(ちゃんと肌に合うか試してからの方がいいと思う照れ

 

 

▼トライアルキット→コチラ。

image

 

 

トライアルキットだと、これだけ全部入ってて、今だけ926円滝汗!!!!!!!!!!

ほんとはトライアルキット1944円なんですが、限定で52%OFFの926円で買えるみたいです!!

 

「トライアル買ったら勝手に定期購入になってた💦」とかってことはないのでご安心を(笑)

 

コチラから購入。

 

 

ーーー過去記事ーーー

☆トライアルセットまるごと紹介記事、過去ブログにかいてます☆

☆使用感の詳しいレポはコチラの過去記事にまとめてます✨

ーーーーーーーーーー