こちらもお読みくださると嬉しいです。

膵臓がん告知からのインタビュー記事です。






私がブログを始めた理由



①罹患して抗がん剤の副作用で髪の毛が抜ける〜となった時、参考になるブログがなかったから。

ウィッグ生活も楽しいよ〜と伝えたかったから。





②眉毛やまつ毛の脱毛について、参考になるブログがなかったから。





③がんになっても、旅行やオシャレを諦めたくなかったから。



④がんになっても、毎日楽しく笑って過ごしたいと思ったから。



⑤ロンドン在住の姉に近況を伝えるため。




罹患してすぐにブログを書いていれば、詳細な闘病記を残しておけたのに…とも思いますが、当時はなかなかブログを書くまでの余裕はなかったです。



この6月で再発転移から3年が経ち、4年目を生きています爆笑



今は、抗がん剤オニバイド4週おきの治療なので、休薬期間も長く体調も良いです。



でも、ここ半年は腰痛に悩まされていて、痛みがこんなにQOLを下げるものなのかと悲しい


腰痛さえなければ、もっと運動をして体力作りも出来るのに。



がん研を治験の相談で受診した時に、

オニバイドを2年も続けている人を初めて見ました!

しかも、こんなに元気で、薬も何も服用していないんですか?

とビックリされました爆笑





海外旅行にも行きました!


昨年7月は、韓国5日間。




今年5月には、ロンドン&パリ10日間。





国内旅行にも行ってます!


昨年7月大阪USJ




昨年10月九州旅行4日間〜熊本、宮崎、大分




今年3月九州旅行4日間〜鹿児島、長崎、大分





告知からは3年8ヶ月。


今はとても元気ですが、この3年間、ずーっと体調が良かった訳ではありません。



抗がん剤が、オニバイドに変更になったばかりの頃は、お腹が痛くて食べられない毎日。


1ヶ月位はゼリーと果物しか食べられなくて、体重が10Kg減りました。


今は食べられるようになったので、少し体重は戻りましたが、ずーっと下痢だったので、体重は増えないままです。




抗がん剤以外の治療は、ハイパーサーミア。




月に2回通ってましたが、腰痛で最近は通えてないです。


お腹と背中を挟まれて、同じ姿勢でいないといけないので、腰痛だと難しくて。



今はホルミス館に通っています。




あとは、楽しみな予定を企画して、頑張っています爆笑


最近の楽しみは、同病の友達とのランチです笑




次はどこに旅行に行こうかなー?


旅行に行くためには、バイトも頑張らないと爆笑




いつもいいねとコメント、ありがとうございます飛び出すハート

笑顔溢れる毎日を過ごせますようにキラキラ

はっぴーらいふピンク薔薇