抗がん剤治療で脱毛して丸2年。


ウィッグは、安い物から高い物まで、色々とチャレンジしました。


似合わなかったり、ウィッグ感があったり、サイズがブカブカだったり、首や顔に当たる髪の毛がチクチクして痒かったり。


店舗に出向いて試着した時は、写真撮影をおすすめします。

家族や友達の意見を聞いたり、自分でも後から客観的に見返せます。

買わないで、試着だけでも大丈夫です。

後でゆっくり考えて、ネットでも購入できます。


出歩けない時は、ネットで取り寄せて、試着できるサービスもあります。


色々と試行錯誤をして、最近ようやく私にピッタリのウィッグに出会えました。


元々、ロングヘアだったので、最初はロングウィッグを購入しました。


でも、髪の毛があたる皮膚がチクチクして、痒くて痒くて。


春先に肩くらいの長さ、夏にはショートボブのウィッグを購入しました。







人毛MIXだと痒くならないのがわかり、最近、またロングウィッグを購入しました。




息子達は、ロングウィッグが好きみたいです口笛




私は、ショートヘアが楽なので好きです爆笑

冬はちょっと寒いけど。


あと、ウィッグ付き帽子というのもあります。

ウィッグデビューは、ニット帽のウィッグを購入して、退院時に被りました。

安価だし、似合わないという事もないと思います。

宅配便の受け取りの時や、ゴミ出し時等にも、ささっと被れるので、おすすめです。

私はニット帽と、キャップタイプを持っています。




抗がん剤治療をすると決まった時、1番不安だったのは脱毛でした。

ウィッグの事、色々と検索もしました。

でも、あまり参考になるブログがなくて。

マスクでの顔出しも、とても悩んでの決断です。

ウィッグ生活を楽しんでいますウインク

どなたかの参考になれば、とても嬉しいです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡