※2019年の記事を加筆修正しています。

 

こんにちは

経営者・起業家の事業を育てる

マネージャーのあみです。

 
 
 

 

 これまでのストーリー

 

===============

 

 

 第10話 あなたにとって「本当に大切なもの」即答できますか?

 

 

すべてを失った高卒女子の

育児休職ママが管理職となり

年間売上7億を6年連続達成し続け

 

 

 

12年離れて暮らした息子とも

一緒に暮らせることになり

幸せいっぱいの最中

異動辞令がおります。

 

 

 

しかも、海を超えた県外に。

 

 

 

私は迷いなく退職を申し出ました。

 

 

 

  • 700万弱の収入
  • 築き上げた環境
  • 管理職という肩書き

 

すべてを捨てて息子と暮らすことを

選びました。

 

 

 

なぜなら、子供と暮らすために

働いてきたから。

 

そして、また子供の手を離す

選択をしたくなかったから。

 

 

 

周りにはもったいない

辞めるくらいならうちの部署に

など、たくさんのお声をいただきましたが

私の心が揺れることはありませんでした。

 

 

 

私はこれまでの経験でキャリアアップに必要な

 

『セルフマネジメント』

(手帳術や自分らしく生きる方法)

 

 

『組織マネジメント』

(数値化・仕組み化・組織化・人材育成のノウハウ)

 

を手にしました。

 

 

 

そして今後は、

私が今まで1人で必死に模索し

努力して得たことを多くの方に伝え

人生を楽しく豊かにするお手伝いを

したいと思っています。

 

 

 

今、仕事で1人で孤独に悩み

なんとかしたいのに出来ない!と

思われている方がいらっしゃいましたら

どうぞ、私を使ってください。

 

 

 

でも、もしかすると

このあみ‘ストーリーを

読んでくださった方の中には

 

 

 

あなたは特別!

あなたは運がよかっただけ!

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

実際に会社でも

 

『あみさんやからできるんです!』

『あみさんは運がいいんです!』

『私はいつも無理なんです!』

 

何度も何度もこんなセリフを

言われたことがあります。

 

 

 

私だから出来た…

確かにこれ、間違っていません。

 

 

 

でも、私はできるようになるために

やれることを見つけ

考え続け、やり続けただけです。

 

 

 

私は普通科の高卒女子です。

文章力もないですし

パソコンだって

いまだに使いこなせていません。

 

 

 

そんな私がここまでになれたのは

私が特別だからではないです。

 

 

 

セルフマネジメント

自分自身の感情や時間などの

リソースをコントロール

できるようになって

その結果プライベートも

充実させながら

幸せに働けるようになりました。

 

 

 

組織マネジメントでは

上司、同僚、部下、その他のスタッフと

連携しながらお互いを尊重できる

チームになり一人ひとりが

それぞれの目標を持ち、

幸せを感じながら働ける環境をつくり上げ

その結果、毎年の売上目標も達成し続けて

仕事で評価をされるようになれました。

 

 

 

『マネジメント』と聞くと

難しく感じてしまうかもしれませんが

実は当たり前の小さなことを

コツコツとやっていくだけ。

 

 

 

だから誰にでもできることなんです!

 

 

 

だけど、今の時代

マネジメントを理解して

働いている人がいないのが現実

 

 

 

その理由は

マネジメントを学んで

リーダーになっている人は

ごくわずかだから

 

 

 

そのため、組織のトップ、

経営者、リーダーや管理職などが

先輩や先人と同じマネジメントをし、

その【間違ったマネジメントが継承され続け】て、

従業員、メンバースタッフと

【共に疲弊していく】連鎖が起きています。

 

 

 

 

 

そんな環境を変えて

【誰もが仕事を楽しいと思える世の中にしたい】

それが私の目指す未来です。

 

 

 

 

すべては『考え方』

自分がどうありたいか

という『思い』だけ。

 

 

 

あなたの望む

未来の姿になるためには

チャレンジが必要。

 

 

 

でも一人だとチャレンジする

勇気が持てないもの。

最初の一歩って誰だって

怖くてドキドキしますよね。

 

 

 

私は会社という組織で働いていて上司がいて

その中でも幸運なことに

理想とする働き方を体現している

マネージャーに出会うことができました。

 

 

 

観察しながら、質問しながら

時には面談をしていただき

仕事術を学ぶことができました。

 

 

 

何よりマネージャーは

私の良き理解者でいてくださったので

私は安心してチャレンジすることが

できました。

 

 

 

でも、一歩会社の外へ出たときに

相談できる相手がいなかったり

社内で良い上司に恵まれず

ロールモデルとする人がいなかったりすると

頑張らなくていいやって

諦めてしまうこと、ありませんか?

 

 

 

それってすごく勿体無い!

本当はもっとやりたい!

頑張りたい!と思っているのなら

あなたには絶対に伸び代があります。

 

 

 

私にとってマネージャー(過去の上司)が

ロールモデル(お手本)だったように

私もあなたにとっての

マネージャーになりたい!

あなたの力になりたい!

私が想像もしなかった世界が見れたように

あなたにも新しい世界を見て欲しい!

そう思っています。

 

 

 

あなたらしく輝かしい人生になるように

一緒にチャレンジしましませんか♡

 

 

佐久知あみStory完

============

 

最後までお読みいだだき

本当に本当にありがとうございましたキラキラ

 

あなたにとって

輝かしい人生になりますようにラブラブ

 

 

 

最後に…

以前の会社でお世話になった

このブログでも登場した

 

 

人生を変えるきっかけをくれたHマネージャー

私を新店の責任者に選んでくれたT統括部長

 

その他に

 

 

私を信頼して、自由に働かせてくれたT部長

私を評価してくださったS統括部長

私に色々な経験をさせてくださったY統括部長

私の入社当時から見守ってくれてるN統括部長

 

そして、いたらない私と

 

一緒に働いてくれたメンバー

ここまで育ててくれた会社に

 

 

プライベートでは海外旅行に

国内旅行、悩みを聞いてくれたり、

一緒に飲んでくれたり、

会社員ライフを豊かにしてくれた友達に

 

 

子供達の祖父、祖母、叔母に

子供達をここまで育ててくださったことに

 

 

心から感謝いたしますm(_ _)m

 

 

============

 

 

 これまでのストーリー

序章  育児休職ママが50人組織のマネージャーに!成功の秘訣とは?

第1話 悲劇のヒロイン!?ドラマだったら最高瞬間視聴率?

第2話 背筋を伸ばして平気なフリして世の中の矛盾と戦ったひとりぼっちの私

第3話 どんなに辛くてもブレない自分でいられますか?

第4話 ワーママの辛すぎる現実と葛藤

第5話 ダメ社員が復職から2年後にはリーダーへ

第6話 トライ&エラーで成長痛!

第7話 夢って叶うの!?新たなステージへ

第8話 ついていきたいと思われるリーダーとは?

第9話 すべてを失った高卒・6年育児休職ママが管理職に

 
LINE公式アカウント

 

こちらにご登録いただきますと

セミナーやセッションなどの

最新情報をお知らせしています。

 

感想やご質問などもこちらへ

いつでもお問い合わせくださいラブラブ

 


ご登録はこちらをクリックしてねニコニコ
  ↓ ↓
友だち追加

 

 

もしくは@114cprefで検索してね。

 

 

その他SNS

虹instagram左矢印クリックしてねウインク

 

 
 
 
フォローしてね