2019年9月20日、ローマのVilla Aureliaでファッションデザイナーのミーシャ・ヌヌーの結婚式が行われました。
イギリス王室からハリー王子、メーガン妃、ベアトリス王女、ユージェニー王女が参列しました。




メーガン妃が着用したのはVALENTINOのブラック パフスリーブドレス、£8,900(約1,201,500円)。



ミーシャ・ヌヌーはメーガン妃が王室に入る前からの友人で、9月12日メーガン妃の育休明け初の公務となった「スマートワークス」のカプセルコレクションのローンチイベント(launch of Smart Works capsule collection)で起用されたデザイナーです。




また、ミーシャ・ヌヌーの元夫Alexander Gilkesがハリー王子の友人であることから、ミーシャ・ヌヌーとハリー王子も友人関係にあるそうです。ミーシャ・ヌヌーがメーガン妃とハリー王子の仲を取り持ったと言われています。


2015年のメーガン・マークルとミーシャ・ヌヌー。



新婦ミーシャ・ヌヌーとユージェニー王女。


ベアトリス王女はダイヤモンドのヘッドバンドを着用。


メーガン妃、ベアトリス王女、ユージェニー王女の衣装がしっかりと見えず残念です。
また良い画像を見つけたら追加します。


ドナルド・トランプ大統領の長女、イヴァンカ・トランプも夫のクシュナー氏と共に参列。


イヴァンカさんは髪を短くカットされたのですね。
知りませんでした。






モデルのカーリー・クロス。
ヴィクトリアズ・シークレットの特別広告塔「エンジェル」として活躍。2018年にはジャレッド・クシュナー氏の弟であるジョシュア・クシュナーと結婚。
ジョシュア・クシュナーは新郎Michael Hessの親友。





歌手エリー・ゴールディングの結婚式にも参列していたケイティ・ペリーとオーランド・ブルームの姿も。




新婦ミーシャ・ヌヌーと新郎マイケル・ヘスは2018年のハリー王子とメーガン妃の結婚式にも参列していました。



2015年2月14日、ニューヨークで開催されたMisha Nonooのファッションショーに訪れたメーガン・マークル。



2017年10月11日、ニューヨークで開催されたTake Home A Nude Art Party and Auction に訪れたミーシャ・ヌヌーとベアトリス王女。




2019年9月9日、ニューヨークのMisha Nonoo Pop-Up Launch Event (期間限定ショップ)に訪れたユージェニー王女。




今回のメーガン妃のドレスについて、「通常、結婚式の参列客は『黒』を避け、白を引き立たせる色が良い」として、メーガン妃が黒をチョイスしたことに対して衝撃的とさえ報じられています。
しかし、今回の記事でもお伝えした通り、ユージェニー王女やカリー・クロスも黒いドレスを着用していました。




また、2018年10月ユージェニー王女の結婚式では、ソフィー妃(左から2人目)が全身黒のコーディネートで参列されていました。

※ソフィー妃の衣装については黒ではなく濃紺だというご指摘をいただきました。
私には黒に見えましたが濃紺なのかもしれません。


結婚式で黒い衣装、メーガン妃だから批判されているのか…どうなのでしょう。




関連記事


以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。