上野 ハイボールバー上野駅1923 | ビア様の食べ遊びダイアリー

上野 ハイボールバー上野駅1923


お仕事を終えて軽井沢に向かうべく上野駅へ。

新幹線のチケットを買ってお土産も買って軽く飲み。

ランチガッツリのお店は無理なのでハイボールバーへ。駅なのに落ち着いた雰囲気でいい感じ。バーテンダーのお姉さんもなんかのーんびりした雰囲気でいい感じ。


アールグレイのハイボール。ガチのウイスキーはあまり得意じゃないからフレーバーが付いた物が好き。



朝からスイカジュースしか飲んでなかったので小腹を満たします。お夕食は19時なので流石に何か食べないと。


鯖大根と牡蠣とクリームチーズのブルスケッタ。


シメサバと大根がさっぱり美味しい。思ったよりポーションが小さくて良かった。これくらいの量だとおひとり様には有難い。

ブルスケッタも美味しかった。

なるほどハイボールにはこういうつまみが合うのねってのが初めてピンと来ました。



2杯目は白桃ハイボール。これ美味しい〜。好きだなぁ。隣のお姉さんがハイペースで生ビールからのハイボール二杯におつまみも結構な量頼んでます。かっこいい。


あー,普通に飲めるようになって良かった〜。