リュウジさんの明太子不使用の明太子スパゲティ | ビア様の食べ遊びダイアリー
2022-05-20 07:36:09

リュウジさんの明太子不使用の明太子スパゲティ

テーマ:レシピ

テレビでリュウジさんが紹介していた明太子を使わない明太子スパゲティ。

ほんとかよ?と早速作ってみました。


卵に豆板醤を入れて潰すように炒り卵にしたら白だしと鰹節。

海苔と青ネギをかけます。ネギがなくて大葉ですが。




これ自体は美味しいですよ。

豆板醤で辛味を出して鰹節や白だしで海の感じを出してます。

これはなんのスパゲティ?と聞かれたら当てられないけど、これ明太子スパゲティの味に似てない?と聞かれれば確かにーってなるかな。

明太子がないとか、尿酸値がやばいとならいいと思うけど、結構卵を細かく潰すのは面倒なので明太子があるなら普通の明太子スパゲティの方が楽。


でもちょっと面白いし、パスタの具が何もなくても卵くらいはあるでしょうからこのパスタもありです。