池袋 寿司空1
マイナンバーカードの更新に行ったらあっという間に終わってしまったのでニトリの下見に池袋へ。
見れば見るほどどこにどんなサイズの収納用品が必要なのかわからない( ; ; )
適当に買ってサイズや個数を間違えるパターンが大の得意なので下見だけね。
お寿司の口だったのでお鮨屋を検索。
魚寿くらいしか知らないけどちょっと他のお店も開拓。
東口の駅前に良さそうなお店がヒットしたので行ってみました。
エレベーターの7階に行くと3店舗あるはずなのにドアは1つ。
蟹料理のお店と書いてあります。
んー?どこ?と思ったらそのドアを開けた中に3店舗が入ってました。多分全て系列店。
お鮨屋の暖簾をくぐるとまるでガールズバーにいるような銀髪ボブの黒服の女の子が。
お店にお客さんゼロ。
池袋だけに大丈夫かと思いましたが普通にちゃんとお寿司屋さんでした。
カウンターと個室があります。
メニューの値段を見ても適正価格と思われます。
まずはグラスの泡。
ランチメニューは4つほどありましたが1番高くて9000円のコース。
安いのはランチ握りで確か3000円もしてないと思います。
グラスもなんか池袋っぽい🤣
9000円のコースにしました。
つぶ貝2つ
蓋付きの器は
クリームチーズ入りの茶碗蒸しなので軽くかき混ぜてお召し上がり下さいと、女の子の接客もちゃんとしてます。
見かけで判断しそうになってごめんね。
クリームチーズの塊が2〜3個半分溶けた状態で入ってます。
普通の茶碗蒸しでいいかな😅









