誰1人取り残さない

教員専門カウンセリング

教員歴24年

 傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)

                  

image

プロフィールはこちらから♡

  

 

いつも応援してくださる皆様

ありがとうございます。

 

 

誰1人取り残さない

教員専門カウンセリング

教員歴24年

傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)です

 

  

今日は、傾聴応用講座の感想を
頂いたのでシェアしますね。


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 ✎𓈒𓂂𓏸

傾聴のスキルだけではなく

自分の気持ちに寄り添うことが

大事だと学びました

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 
   












お客様は、傾聴入門→基礎→応用と
続けて受講してくださいました。


入門講座で傾聴を体感されてから
すっかり傾聴にハマっていたお客様 ピンク薔薇



ご家族の話を傾聴する度に
どんどんご家族の反応が変化していく
ことを実感され、



お互いにストレスがなく、
自分も楽で優しい気持ちになれると
おっしゃっていましたピンク薔薇



傾聴は家族の話を聴くのが1番難しい
と言われていますが、

 


お客様は近くにいる家族で傾聴を使う
練習を重ねていました。

 
講座で学んだスキルをすぐに実践されたり、

 
自分の大切な価値観についても、
今のご自分の在り方で捉え直すなど、
とてもとても前向きに
傾聴を学んで下さいましたキラキラ


気持ちをしっかり感じたり、
体感することがとてもお上手なので、

 
これから傾聴を使って、

 


お客様自身やお客様の周りにいる方も
笑顔溢れる生活を送って欲しいと心から願っていますピンク薔薇

 

  

 

 

  サービスメニュー

 

1、傾聴カウンセリング

詳細はこちらをタップしてね♡↓

 

2、傾聴講座

詳細はこちらをタップしてね♡↓

 

 

  傾聴について

 

詳細はこちらをタップしてね♡↓

 

  公式LINEプレゼント赤薔薇

  

 

必見!

自己否定を一瞬で

抜け出す方法(動画)

 

 

悩みの根源は

【自己否定・自分責め】にあります。

 

 

◆自己否定に入ってしまったら、

永遠にそのループを繰り返してしまう…

 

 

貴方には

そんなお悩みありませんか??

 

 

そんな時に思考の使い方で

自己否定を止める方法について 

まとめた動画が出来上がりましたので、

 

 

公式LINEに新規で

ご登録してくださる方へ

お届けしますゆめみる宝石

 

 

※すでに登録済みの方も受け取れます。

 

 

必見!

自己否定を一瞬で

抜け出す方法(動画)

 

 

最後まで見てくださった方には

プレゼントをご準備しておりますので、

どうぞ最後までご覧ください。

 

 

このプレゼントが、少しでもお役に

立てることを願っています赤薔薇

 

 

【受け取り方法】

⇒ 公式LINEより

【登録プレゼント】

とメッセージくださいね。

 

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

⁡⁡

ピンク薔薇

自己紹介ムービー

初めまして♥の方は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

  

ダイヤモンドカウンセリング・継続コースのお客さまのご感想

ピンク薔薇自分の変化が嬉しくて幸せです♡

 

ピンク薔薇ちゃんと聴いてもらうってこんなに嬉しいことなんですね!

 

ピンク薔薇いつも側で丁寧に大切に接して下さり安心感でいっぱい♡

 

ピンク薔薇職場で自信と成長!意見を伝え行動できるように♡

 

ピンク薔薇不登校を共に乗り越える!保護者と児童から尊敬されるように♡

 

ピンク薔薇憂鬱や不安で泣いて出勤していたのに今は前向き♡

 

ピンク薔薇不安を受け止めて頓服なしでも授業ができた!!

 

ピンク薔薇自分との約束を守るってこんなに嬉しいことなんですね♡

 

ピンク薔薇学校に来る楽しさを子どもたちに伝えたい♡私の気持ちも大変化!

 

ピンク薔薇職場復帰に自信!!楽しく前向きに復帰します♡

 

ピンク薔薇自己否定を止めて体調不良が改善!気持ちが前向きに♡

 

ピンク薔薇最後まで体調や気持ちに不安なく教員採用試験に挑めました♡

 

ピンク薔薇不安感が減り、自分が病気だということを忘れる時間があります!

 

ピンク薔薇病院では治せない考え方の癖を変えることができた!

 

香水自分を褒めまくりたいです♡

 

香水すみれは誠実で信頼できる人♡

 

香水大丈夫!と思えるようになりました♡

 

香水 元気に新婚旅行へ行ってきました♡

 

香水驚き!予期不安が減りました♡

 

香水 苦しい時期を一緒に伴走していただきました♡

 

香水 パニック障害は人生を生きやすくするためのものだった

 

 

 

ピンク薔薇インスタグラム

facebookも応援してねピンク薔薇

 画面をクリックしてね♡

 

 

 

ピンク薔薇公式LINEプレゼントピンク薔薇

画面をクリックしてね♡

 

 

 ピンク薔薇掲載情報ピンク薔薇                           

 美人百花12月号に掲載して頂きました

 

 

  

 

 

ピンク薔薇私のカウンセリングのキャッチコピーピンク薔薇

 

「あなたの中に眠る幸せの種を探して
       大切に育ててみませんか?」


 

この言葉は、

アートセラピーの体験を通して
自分の内側を知ることができたと感じた
時に、浮かんできた言葉です。


ひとりでも多くの女性に
幸せの種の存在に気づき
大切に育ててもらいたいという願いが
この言葉には込められています。


私は

ひとの中にはたくさんの

可能性の種が隠れていて、


その存在を知り、

きちんと育ててあげることで
  やがてそれは花や実が生るように
大きな幸せになると感じたのです。


この幸せの種は

私の中にだけあるのではなく、
全ての人が心の中に持っている種だと
思っています。



 

ただ、多くの人が
その眠る種の存在に
なかなか気づくことができずに
苦しんでいると感じています。

実際に

お客様をカウンセリングをさせていただくと

私はすべてのお客様に
しあわせの種である

たくさんの可能性を感じます。

そして、

お客様自身がその種の存在に気付き
育て、大きな花や実がなったとき、
本当にキラキラとした笑顔に輝くのです。


あなたの中にも
この幸せの種はきっと眠っています。

さあ、

あなたも私と一緒に
しあわせの種を探しに行きませんか?

 

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。 

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。

 

 

 

                              私は過去に

不安障害・パニック障害で、
大好きだった教職の仕事を
退職することになってしまいました。

つらい経験ではありましたが、
その後、復帰するまでの道のりで
私はたくさんのことを学び、
多くのものを得ることができました。
   
 「傾聴」に出会い、
自分の気持ちに寄り添い、
本当の自分と出会えたこと。


 そして、
本当の気持ちを言語化することで
長年思い描いていた沢山の夢も
叶えることができたのです。

そんな経験を経て、
少しでも私と同じような環境にいる方の
お力になれたらと思うようになり、
カウンセラーとして活動することを
心に決めました。


 私は「傾聴」に出会ったことで、
もう一度自分の人生に
夢と希望を抱くことができました。

私を救ってくれた「傾聴」で
今度は立場を変え
傾聴カウンセラーとして
全ての女性の幸せのために、

サポートしていきたいと

心から願っております。

 

 

私が自分を取り戻すために

運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡